なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「熟成とろ玉ラーメン 黒どんぶり(680円)+ネギ(105円)」@ラーメン&らーめん 一代元 加須三俣店の写真子供の「チャーハンとラーメンが食べたい」との意見で、自宅から近いこちらのお店に夕食時、家族で訪問しました。
休日の夕食時ということもあり、けっこう広い店内は8割方お客さんでうまっていました。

こちらはフランチャイズ展開をしているお店です。
白どんぶりあっさり東京風と黒どんぶりこってり豚骨の2種類のスープがあります。
メニューを見るとそれぞれのスープに醤油、塩、味噌のラーメンがあります。
私は黒どんぶりの豚骨で、味玉が美味いんだろうなと思われる名前の付いている「熟成とろ玉ラーメン」に好物のネギトッピングで注文しました。

7〜8分でラーメンの到着、見た目は豚骨醤油ラーメンの雰囲気ですね。

トッピングはチャーシュー1枚、味玉1個、メンマ、細切りのキクラゲ、焼き海苔1枚、そして白い部分を薄く斜め切りしたネギがのっています。

まずはスープ、トンコツ醤油味ですが、見た目ほどコッテリはしていません。
どちらかというとしょっぱい感じの方が強いスープです。豚骨のだしはあっさりレベルで、ガツンとした豚骨味を期待すると裏切られます。まあ、薄目のトンコツ醤油です。

麺は中細のウェーブ、柔らかめの食感です。チェーン店でよくある私のあまり好みでないタイプの麺でした。

トッピングのチャーシューは豚の臭みが少し残っている感じがします。まあ普通です。メンマは薄味、麻油で風味が付けられています。キクラゲはこりこりの食感はいいのですが味付けは感じません。トッピングのネギは軽くごま油で味付けしてありいい食感です。
そして「熟成とろ玉ラーメン」のメイン、味玉は……ウーン…普通かな?どの辺が熟成なのか、私にはよくわかりませんでした。

家族が食べていた東京風スープの塩らーめんは、鶏ガラと野菜だしといった普通の感じ。でも豚骨スープよりは旨味が出ていると思いました。
チャーハンはそこそこ美味しかったです。

特にインパクトのあるラーメンではありませんでしたが、ファミリー向けにいろいろなメニューがあり便利なお店ではないかと思います。
 


 

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
こちらは、125号の新道にあるお店でしょうか。
久喜のお店には行ったことがありますが(RDB以前)、
くるまやや幸楽苑のようなチェーン店と違い、もっと本格ラーっぽいのが
出そうで、出なかったという記憶があり、以後ご無沙汰です。





nice50 | 2008年1月21日 00:06

のりぞんさん、こんばんは。

>こちらは、125号の新道にあるお店でしょうか。
そのとおりです。回転寿司屋だった場所に1〜2年くらい前できたお店です。

チェーン店といえど美味ければ問題ないのですが…
自分なりに納得のできる店を探すのは意外に大変ですね。

メタボマン | 2008年1月21日 22:07

大変遅くなりましたw

おはようございます。
こちら、おぼえてます。
結構期待してオジャマしたんですけど残念な結果に. . . 以後ご無沙汰ですw
チェーン店だったら確実に幸手までワープしちゃいますねぇ〜今の私は^^



筋肉犬 | 2008年1月26日 12:17

カマドウマさん、こんばんは。

ラーメンを食べるのも、自分一人だと自由がききますが、家族が一緒だとどうしても子供の意見で決まってしまいます。
普段は私一人の行動が多いものですから、休日くらいは…ということになってしまいがちです。
まあ、それでもこうしてレビューできますからよしとしますか。

メタボマン | 2008年1月26日 22:22