コメント
こんにちは。
同じ日の訪問でしたか。
ryutyさんのレビューが載ると、説得力が増して嬉しいですね。
う〜む、やっぱり麺が柔らかかったですか。
去年に食べた時、まるで高級な日本ソバのようなコシに驚いたのですが、
その時が茹でが足りないだけだったのでしょうかね。
だとしたら、今度行った時に「麺、固め」と頼めば丁度いいかも。
試してみます。
hima | 2008年1月27日 07:30おはようございます。
おぉっと「排骨」逝きましたね!
注文を受けてから揚げているようですね〜
「排骨」は良いですね、最初のサクサクも良し、後半のスープがしみこんでヒタヒタになったのも良しでご飯と逝きたいです。
でもカロリーを考えると中々頼めません。
私は「辛みそ」で逝きたいです。
ぽんたくん | 2008年1月27日 09:35どもです〜。
himaさんのレビューでBMをしていた所に今度は排骨ですか〜。
ボリューム感満点でいいですね。
自分まだ排骨って食べたことが無いんですよ。
排骨がのってたらそれだけで満足しちゃいそうです。
ラーメン二郎 環七一之江店さん、そのうち一緒に行きましょうねw。
そんなこと言わなくてもホント知らず知らずのうちに横に座ってそうですけどww。
エイチジー | 2008年1月27日 16:57himaさん
こんばんは!
同じ日でした(笑)
麺は旨いのですがやはり茹ですぎのような気がしました。
おそらく去年の[usre:14927]さんが当たった麺は良い方のブレだったのかもしれませんね(笑)
しかし仰るとおり固めコールで充分補えるでしょうね!試してみてください、私も後を追いますw
ぽんたくんさん
こんばんは!
排骨いっちゃいました!サクッとした衣はかなり旨いですよ〜排骨丼なるものもありますのでそちらも気になっていますwただやはりカロリーが(笑)
どの工程にしても仕事はかなり丁寧だと思います。辛みそも期待できると思います!
さん
こんばんは!
実は私も排骨は初体験でしたが中々満足できました。
具は一個だけみたいなものですがそのボリュームが結構あるので良かったです。
ただカロリーが・・・wあと本当にカツだけなのでちょっと寂しかったりwでも良いお店だと思います。
一之江は是非!その前に今度は歩道橋辺りでお会いするかもしれませんね、前はコインPでしたからw
ryuty | 2008年1月27日 20:42
ryuty
scirocco(実況中継風)







この日は一之江周辺で17時少し前に体があきまして、ラーメン二郎 環七一之江店に二日続けてとも考えましたがまだ開店まで時間があったのでとりあえず携帯からRDBをチェック。
すると近くにこの店があることを思い出しまして訪問することに。もちろんこの日の昼のhimaさんの採点を見たことも大きな要因です。
ここのお店の前は何度も通っていますが近場のコインPは本当に停めずらいです。そんな訳で今回は近くにある100均の駐車場を利用させてもらいました。もちろん買い物しましたよw
17時ちょっと前に店頭に到着しましたがまだ準備中。しばらく待っているとご主人が暖簾を出しましたので間髪入れずに入店。ちょっとびっくりしたような顔のご主人に迎えられテーブル席へ。完璧に油断をしていた様子のご主人、服は私服でしたw
さて注文ですがhimaさんのレビューを見た時から排骨麺に決めていました。しかし辛みそにもちょっと惹かれます。が、やはり肉好きの気持ちは抑えられません。水を慌てた様子で持ってきてくれたご主人に「排骨麺で」と告げ待ちます。
人気2位と言うこのメニュー(1位は辛みそ)、写真つきで乗っていますがやはり気になるのはメインの具「トンカツ」です。わくわくしながら待っているとさっそく肉を叩く音が聞こえてきます。
厨房は席から見えませんので大人しくスポーツ新聞を読んで待っていると、油の良い音がし始めます。この音が食欲をそそります。
その後サク、サクとトンカツを切っているのであろう音が。何だか音だけで大分楽しんだ気がします(笑)
こうして10分ちょっとかかり丼の登場です。
撮影許可を求めると固まるご主人。一瞬何を言われたか解らなかったようですw許可をもらい撮影しましたが湯気が凄く少し離したアングルになりました。
見た目はとにかくトンカツが目を引きます。後の具はほうれん草のみ。ネギが浮いていますが非常にシンプルです。
さっそく頂きます。普通なら麺からいくのですが今日はトンカツから。
端っこの小さいのを一口。スープに沈んでおり多少しなっておりますがまだサクッという食感が味わえて良いです。そしてこの衣、甘く味が付いており旨い!これは好きな味です。
ここで麺を下から持ち上げます。手打ち麺と言うこの麺、非常に不ぞろいで縮れております。一気に啜ると口の中で結構簡単に千切れます。もう少し固めのほうが好みではありますが麺自体は中々良い味を出しています。
ほうれん草とネギは正に薬味として機能しております。
スープは非常にオーソドックスな醤油味です。私の未熟な知識ではこれ以上このスープをどう表現していいのやら。決して悪い意味ではなく「平凡さ」を感じます。
この一杯の売りはやはりカツですね。衣はスープにとけてフニャフニャになっても味を失わず旨い。中身の肉はちょっと薄めではありますが下ごしらえがしっかりしてあるようで食べやすくて良いです。
麺とカツを交互に食べているとあっという間になくなってしまいました。
量は少なくはありませんが多くもないですねw
カツの味には充分満足、麺も中々。その他の要因で値段と少し見合わないかなという点がありましたので80点にちょっと欠けましたが、ソースカツ丼が好きな方には是非試して欲しい一品です。
具材の味や麺からご主人の腕の良さが感じられます。調理麺系はかなりいけるのでは?他のメニューも食べてみたいです。