レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【店名】 満腹ラーメン 一郎 【場所】 名古屋市千種区 【営業時間】 11時30分~15時 17時~21時 【定休日】 なし 【席数】 11席 【写真】 ダントツ塩ラーメン(味玉トッピング) 【値段】 850円 【スープ】 魚介系鶏白湯 【麺】 中細麺ちぢれ(平打ち麺) 【点数】 68点 【感想】 粘度の高い濃厚な鶏の旨味と濃厚なコクが口の中に広がりますが、最初に感じたのが鰹節独特の風味。この鰹節の風味が少し強い気もしたが、『こってり』としたスープに爽やかさを出している。二郎系を意識した感じだが、二郎系と思って食すと少しパンチに欠ける印象だが、野菜が湯通しではなく中華鍋で炒めているので妙な水っぽさがなく、香ばしさがスープに溶け込んでいる。『麺』は『中細麺ちぢれ』であるが、少しコシが弱い。歯触り・喉越しは悪くないが、もう少し食感を楽しみたい。チャーシューは厚みがあるが、少しスジの様な物が残っていて少し硬いかな?味玉の半熟加減は絶妙で、舌の上に『ねっとり』とした感覚が残っている。
【場所】 名古屋市千種区
【営業時間】 11時30分~15時 17時~21時
【定休日】 なし
【席数】 11席
【写真】 ダントツ塩ラーメン(味玉トッピング)
【値段】 850円
【スープ】 魚介系鶏白湯
【麺】 中細麺ちぢれ(平打ち麺)
【点数】 68点
【感想】
粘度の高い濃厚な鶏の旨味と濃厚なコクが口の中に広がりますが、最初に感じたのが鰹節独特の風味。
この鰹節の風味が少し強い気もしたが、『こってり』としたスープに爽やかさを出している。
二郎系を意識した感じだが、二郎系と思って食すと少しパンチに欠ける印象だが、野菜が湯通しではなく中華鍋で炒めているので妙な水っぽさがなく、香ばしさがスープに溶け込んでいる。
『麺』は『中細麺ちぢれ』であるが、少しコシが弱い。
歯触り・喉越しは悪くないが、もう少し食感を楽しみたい。
チャーシューは厚みがあるが、少しスジの様な物が残っていて少し硬いかな?
味玉の半熟加減は絶妙で、舌の上に『ねっとり』とした感覚が残っている。