レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
山形の優勝軒には行ったことがありますが、米沢店は初めてです。つけ麺は並盛・中盛・大盛・特盛すべてに値段がついています。ラーメンも同じくのようです。でも首都圏では大盛まで、最低限でも中盛までは同じ値段で提供している筈ですが山形まではまだまだその波が来てはいないようです。山形店ではラーメンとつけ麺を食べたので、ここでは富士ラーメン850円を試してみました。富士ラーメンといえば茨城大勝軒系列の看板メニューといえるラーメンと噂に聞いています。茨城大勝軒には行った事がありませんが…。当然ながらお子様口の私はニンニク抜きです。富士ラーメンは盛りわけ用の小丼とニンニク醤油の入った醤油差しがラーメンと同じトレーに付いてきます。こういったジャンク系に慣れていない米沢中華の本場だけに納得です。ニンニク醤油は勿論使いません。ラーメンは山盛のもやしとキャベツに刻み葱、山の斜面には大きめのチャーシューが横たわっています。スープは背脂がたっぷりで、スープの味よりも背脂の甘味がぶわーっときますので甘いスープかなぁと勘違いしそうですが、中をほじくると熱々のスープが顔をだすのでようやく安心しました。でもこの背脂攻撃は最後まで続きます。麺は極太麺。群馬で食べなれた大勝軒グループと比較するなら、大勝軒直営系よりも常勝軒や景勝軒の方により近い感じでまあまあの美味しさです。でもこの系統のラーメンの難題ですが、気をつけないと汁が縦横無尽に飛び散りワイシャツを汚します。ラーメンを食べながら猫嫁の怒りの形相が浮かびます。焼肉屋じゃないですが、この手の店で紙エプロンをもらったのは東京ラーメンストリートのジャンクガレッジくらいでした。ジャンクガレッジに行った頃はまだまだジャンク系初心者で、余りの興奮にテンションが上がり、まるで戦闘中継のようなハイテンションクチコミをしていた恥ずかしい事を思い出しますが、その時よりは私も少しは成長したでしょうか?トータルではそんなに悪くはないですが、ジャンク系にありがちの盛れば良いというイケイケラーメンの域は越えていません。見てくれの山の盛り付けはちょっと難ありです。雑な仕事の印象を受けました。なしうれば米沢中華の聖地でこのようなラーメンが生息できるかしばらく見守りたい気もします。ごちそうさまでした。
山形店ではラーメンとつけ麺を食べたので、ここでは富士ラーメン850円を試してみました。富士ラーメンといえば茨城大勝軒系列の看板メニューといえるラーメンと噂に聞いています。茨城大勝軒には行った事がありませんが…。当然ながらお子様口の私はニンニク抜きです。
富士ラーメンは盛りわけ用の小丼とニンニク醤油の入った醤油差しがラーメンと同じトレーに付いてきます。こういったジャンク系に慣れていない米沢中華の本場だけに納得です。ニンニク醤油は勿論使いません。
ラーメンは山盛のもやしとキャベツに刻み葱、山の斜面には大きめのチャーシューが横たわっています。スープは背脂がたっぷりで、スープの味よりも背脂の甘味がぶわーっときますので甘いスープかなぁと勘違いしそうですが、中をほじくると熱々のスープが顔をだすのでようやく安心しました。でもこの背脂攻撃は最後まで続きます。
麺は極太麺。群馬で食べなれた大勝軒グループと比較するなら、大勝軒直営系よりも常勝軒や景勝軒の方により近い感じでまあまあの美味しさです。でもこの系統のラーメンの難題ですが、気をつけないと汁が縦横無尽に飛び散りワイシャツを汚します。ラーメンを食べながら猫嫁の怒りの形相が浮かびます。焼肉屋じゃないですが、この手の店で紙エプロンをもらったのは東京ラーメンストリートのジャンクガレッジくらいでした。ジャンクガレッジに行った頃はまだまだジャンク系初心者で、余りの興奮にテンションが上がり、まるで戦闘中継のようなハイテンションクチコミをしていた恥ずかしい事を思い出しますが、その時よりは私も少しは成長したでしょうか?
トータルではそんなに悪くはないですが、ジャンク系にありがちの盛れば良いというイケイケラーメンの域は越えていません。見てくれの山の盛り付けはちょっと難ありです。雑な仕事の印象を受けました。なしうれば米沢中華の聖地でこのようなラーメンが生息できるかしばらく見守りたい気もします。ごちそうさまでした。