なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 600円」@共栄ラーメン 本店の写真【豚清】

みなさんこんにちは オナコです。

*ビジュアル
スープ用の寸胴は2本、片方の寸胴からまず半分程スープを注ぎ、もう1本からは手鍋にガラもろごとすくいあげ丼に注ぎ込みます。凄いガラの量です。
具材はチャーシュー2枚、メンマ、ナルト、のり、薬味ネギで特筆はありませんが、スープ表面はアブラが層を成しており、全く湯気がでない程です。
その量たるや「山岡家」さんの「アブラ多め」にも匹敵しそうです。

*スープ
前記の通りアブラが多めなのでスープ全体に撹拌してみます。
天然鶏油、天然豚脂、沸き立つ動物系の香り。
カエシダレよりも出汁感とデフォで投入されている胡椒が主張します。
コチラで修行を積んだお店はいくつもありますが、ここまでのワイルドさを引き継いでいるお店を存じ上げません。

*麺
超不揃い手打麺 極細から極太まで取り揃えております。
熟成の妙かこの界隈としてはコシが強めでヤレは皆無、すいとんライクな食感です。

*具材
やや小さめながら厚手のバラチャーシューは2枚、やや出涸らしではありますがしっとりした食感で肉質もよろしく美味い。戻しメンマも全く不満なしでございます。

*総評
「佐野ラーメン」という造語が出来る前からの繁盛店、動物系強めの「手打ラーメン」がいただきたい方には強くおすすめいたします。 決して「あっさり」ではありませんのでご承知置きください。
佐野TS劇場は あなたの心で生きている。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。