☠秋☠さんの他のレビュー
コメント
ども~
油そばは難しいと思っているワタクシ。
ベースのタレもそうですが、味変アイテムが超重要かと。
普通の味変アイテムでもイイのですが、お店のカラーを出すようなお店が好きかな?w
タレが残らないタイプは嗜好からちょっと外れるかも(^_^;)
はち ~減量中~ | 2013年4月15日 08:06先日はドーモでしたー。
意外な時間にばったりでびっくりでしたよ。
これも食べたいんですが、先日はほうれん草と海苔モードになってまして・・w
ちなみにアングラさんのもりそばとつけガンジャの違い。
簡単に云えば背油が乗っているかですね。
もちろんスープにも違いはありますけど、簡単に云えばです。
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2013年4月15日 08:53どうも~
ホント、驚くほどベーシックな油そばですね。
でもこの値段は確かに魅力的。
うーん、レギュラーなら無理して今月行くこともないかと思いつつ、来月になると限定再開だろうし…。
corey(活動終了) | 2013年4月15日 12:19こんばんわ~
油そばがレギュラー化したんですね。
卓上相手身で自分好みにカスタマイズできるのはいいですね~。
お値段もお手頃ですし。
コウスケ(雑種;18歳) | 2013年4月15日 21:49こんばんわ~
あの日の事ですね。
自分も休みで朝霞のラーメン屋にいたのでご一緒できなかったのが悔やまれます(笑)
そしてレビュでは書き忘れてしまったけど汁なしだけにコレに卵黄が載っていたら良かったですね。
それにしても秋サンが言うようにCPは申し分ないので学生さんに人気が出るんじゃないでしょうか♪
バスの運転手 | 2013年4月15日 22:20>はち ~減量中~さん
個人的には汁なし系(含油そば)は一にも二にも先ずは麺の美味さですね。
タレは二の次、具材は三の次、味変アイテムに至っては使わずに済めば(飽きさせなければ)サイコー、とさえ思っております。
ま、各々違った価値観を持っていて面白いですね。
☠秋☠ | 2013年4月17日 22:00>まるまる(°…°)四隅踏破さん
>先日はほうれん草と海苔モードになってまして・・
↑いやいや分かりますw
家系って時々無性に食べたくなりますからねw
アングラの分り易い説明ありがとうございますm(_ _)m
☠秋☠ | 2013年4月17日 22:01>corey(活動終了)さん
>来月になると限定再開だろうし…
↑そう、これを食べるなら今月が狙い目でしょう。
今月を逃すと次のチャンスは「限定狙いで訪問したけど売り切れだった時」になってしまいますよw
☠秋☠ | 2013年4月17日 22:03>コウスケ(雑種;18歳)さん
ま、味変アイテムと言ってもいつもの卓上調味料+ラー油くらいなので油そば専門店程幅広い味変は楽しめませんが・・・
コレは何と言ってもCPが優秀ですよね。
☠秋☠ | 2013年4月17日 22:06
☠秋☠
Lv84VW
じぞう








バスの運転手さんが既にレビューされていますが毎月恒例の限定メニューが今月はお休み。
その替りというわけではないでしょうが表題が新たにレギュラーメニューに加わりました。
限定ではないので慌てて食べに行く必要は全く無いのですが来月からまた月限定が復活する事を思えば今月中に攻略しておくほうが吉でしょう。
到着時先客0。
厨房内は店主さんと初めて見る店員さん。
年齢は店主さんよりも歳上に見えますね。
食券を提出してオペレーションをしながらの店主さんと暫し雑談。
話題は主に最近少し盛り上がりを見せている大泉界隈のラーメン事情について。
で、待つこと6~7分で提供です。
と同時に「失敗した卵ですが宜しかったらどうぞ」とバスの運転手さんの時と同様のサービスを頂きました、あざーっす!
それではいただきます。
麺は麺肌黄色掛かったストレート中太麺。
コチラのデフォの麺より若干細めでしょうか。
茹で加減はジャストで豊かな麺味。
麺量は大盛りで体感320~330g位?
充分お腹いっぱいになれる量です。
タレのベースとなっている動物系は豚鶏ブレンドかな。
全体のバランスの中で旨味だけが突出している印象を受けるのは化調が多めだからでしょうか。
油分は何由来かは不明ですが口当たりはそれ程重くはないですね。
具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギ、ナルト、海苔と非常にオーソドックスな陣容。
チャーシューはしっかりと味の染みこんだものでホロッと美味。
メンマはシャクっと柔らかな歯応え。
モヤシはややシャキな茹で加減で仄かに甘味さえ感じるほど。
サービスの茹で卵(味玉になる前段階の品)は黄身がトローッと流れ出すタイプで麺に絡めていただくととてもマイルドなものに。
このテの油そば(特に大盛りなら尚の事)は後半どうしても飽き気味になるのは避けられない課題点。
コチラは卓上にレギュラーアイテムとして豆板醤、卸しニンニク、BP、ニンニク酢というラインアップ。
これ等に油そば専用アイテムとして自家製ラー油のボトルが付与されます。
今回は定番とも言える酢+ラー油で〆てフィニッシュ。
完食後の丼にはタレは殆ど残らず。
今回は飯割は非推奨ですね。
言ってしまえばベーシックな武蔵野油そばですがこのCP(並盛り550円、中盛り600円)は魅力的です。
コチラ夕方頃には良く高校生のお客さんを目にするのでガッツリラーメンと並んでお腹を空かせた学生さんへのキラーコンテンツに成り得るんじゃないでしょうか。
・・・等と考えていると後客がお一人入店。
と、何げなく目を向けるとお馴染みの埼玉の大御所様じゃないですか!
限定もやっていない時期の平日のこんな早い時間にバッティングするなんてなんという偶然かww
しかもお客は我々だけだし(ま、この後混みだすんでしょうけど)。
ご挨拶と軽く雑談をさせていただいてお先に退店致しました。
ごちそうさまでした!