なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小豚+ニンニク+カラメ+野菜はマシマシ」@ラーメン二郎 神田神保町店の写真開店直前到着。シャッターズ約20人。40分弱で着丼。

 本日二郎モード。ワシワシの平打ち麵に食らいつく。二郎系では太麺が多い中、ここは中太に近い。野菜マシマシにすると、このくらいの太さの方が食べやすい。ただ、この日は、なぜか粉っぱかったのが、ちょっと気がかり。
 ジロリアンではないが、二郎、二郎系を食べた中でも、この神保町はトップクラス。行列の進み具合も意外とスムーズ。土日を除けば1時間待ちはない。大学生が休みの時期を狙えば、30分も並ばずに入店できる。
 本日も、午後の仕事に支障ができるほどの満腹感。これで750円、小ラーメンなら650円は安い。場末のものは除き、まともなラーメンの中では驚異的なコスパだと思う。
 春木屋の大盛ワンタン麺は1400円。二郎なら小ラーメンを2杯食べても100円余る。この味、この値段、この満腹感は文句なし。二郎はラーメンの新スタイルというより、「発明」に近いだろう。もし、私が大学生ならジロリアンになっていたに違いない。ただ、年齢が上がるに連れ収入が上がり、一方、胃は小さくなっていく。今の二郎は、月に1回の胃袋暴走の日だろうか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。