なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【日時限定】あご髭くそ坊主のまぜそば・麺200g・野菜マシ」@麺屋桜木の写真週に一度、しかも夜の部のみ提供の限定メニュー。
麺は200gか300g、野菜、ニンニク、背脂、カラメは調整可能。

弱縮れの太麺は、8番切り刃とのことなので計算上は太さ4㎜弱の極太ということになるが、そこまで太いという印象は無かった。
群馬県産小麦を使った自家製麺で、弱めのコシがあって相当モチモチとしているものの噛み切るのは難しくなく、うどんに少し似た食感がなかなか心地よい。

タレというよりも、濃いめの塩加減の醤油トンコツスープが丼の半分近くまで張られており、和え麺のようにしっかり混ぜなくても食べられる。

具材は、大量の茹でモヤシに茹でキャベツ少々、その下に温泉玉子とシュレッドチーズが隠れている。
それに硬くて旨味が抜け気味の薄切り豚肉(部位は不明)、ジャギジャキとした強めの食感で特有の風味のあるメンマ。

見た目は十分に二郎系だが、温玉効果でニンニクもそれほど感じず大人しい味わいだった。
モヤシの水分でスープが薄まっていくので、野菜マシは避けて麺を300gにする方が賢明だろう。
食べ慣れない人にはよいかもしれないが、こういう食べ物はやはり下品なくらいのジャンクさが欲しい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。