レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
松戸で秘密会合。お忙しいなか集まっていただいたメンバーに感謝しつつ、二次会はラーメン屋へ。松戸でこの時間まで営業しているラーメン屋は、ここと「立ち飲み大都会」くらいではないでしょうか?大都会で朝まで!という私の提案は華麗にスルーされましたので、皆に従い素直にこちらに。入口の前には店内からほのかな豚骨臭が店内から漂っており、導かれるように入店。駅に近い方の裏口からお邪魔しましたが、こちらの場合、通りに面した表口から入ることのほうが少ないわwやはり週末の夜ともなれば、若い人を中心に遅い時間でもお客さんは入っていますね。以前は口頭注文でしたが、いつの間にか券売機が設置され、千鳥足でたどり着き買い求めたのはデフォの一杯。酔ってはいても食券を渡すときにはしっかりと麺のハリガネ指定は忘れません。オーダーが済み、ホッと一息ついているとすぐさまラーメンが提供。やっぱ博多系は早い!手元に置かれたラーメンは表面が油でてらてらと妖しく輝いております。博多系ですと具材は質素な場合が多いですが、実際に多いのか、配列の妙か、はたまたドンブリの大きさのおかげなのか、とにかく具だくさんに見える点ではポイントは高いです。ボヤボヤしているヒマはありませんので、手短に撮影し、早速スープから。うむ?以前は髄の勢いがあったように思いますが、これはかなり脂分にウェイトを振っているようですね。実際、過去に食べたなかでも一番油が多く感じますし、舌触りものっぺりとしているようです。塩梅はよく、ブタ臭さもほどほどに、脂の旨味で食わせるスープのイメージです。金太郎-田中商店ラインのスープとはちょっとベクトルを変えてきたのかな。麺は変わらずトリオ製麺の極細で、かすかに残る粉感と、ハリガネで食べる絶妙な歯ごたえがたまりません。茹で加減については何もいうことは無く、完璧です。やはり博多系で茹で加減は重要なファクターかと思われ。バラチャーシューは濃いめの味付けが2枚で、厚みもそこそこに満足感は十分。替玉に備えて1枚は残しておく余裕すらあります。キクラゲはトリオの麺との食感の対比が面白く、とても好きな具材。これくらいたっぷり入っているとうれしいですね。バリカタでお願いした替玉に卓上の辛子高菜を合わせれば、目先を変えた新たな味を楽しむことができます。真夜中なので、スープ完飲は控えて、ごちそうさま。今回、金太郎テイストから遠のいた印象を受けたのは、私が酔っている所為か?はたまた新たな味の方向性を模索しているのか?次回はそのあたりに着眼して味わってみたいと思います。素面でwうまい指数 0.96追伸 私の財布の中には無料替玉券が3枚ほど余っております。 ご入用のかたがいらっしゃればご連絡下さい。 それにしてもこの替玉券どのタイミングで受け取ったんだろう???
後3回は訪問して1枚づつ出し惜しみすりゃ良いんじゃね?
>マッハロッド様 こちらの替玉券は1回では1枚しか使えないかわりに、 1枚で何度でも使えるのです。 なので、1枚あれば十分なのですw
お忙しいなか集まっていただいたメンバーに感謝しつつ、二次会はラーメン屋へ。
松戸でこの時間まで営業しているラーメン屋は、ここと「立ち飲み大都会」くらいではないでしょうか?
大都会で朝まで!という私の提案は華麗にスルーされましたので、皆に従い素直にこちらに。
入口の前には店内からほのかな豚骨臭が店内から漂っており、導かれるように入店。
駅に近い方の裏口からお邪魔しましたが、こちらの場合、通りに面した表口から入ることのほうが少ないわw
やはり週末の夜ともなれば、若い人を中心に遅い時間でもお客さんは入っていますね。
以前は口頭注文でしたが、いつの間にか券売機が設置され、千鳥足でたどり着き買い求めたのはデフォの一杯。
酔ってはいても食券を渡すときにはしっかりと麺のハリガネ指定は忘れません。
オーダーが済み、ホッと一息ついているとすぐさまラーメンが提供。
やっぱ博多系は早い!
手元に置かれたラーメンは表面が油でてらてらと妖しく輝いております。
博多系ですと具材は質素な場合が多いですが、実際に多いのか、配列の妙か、はたまたドンブリの大きさのおかげなのか、
とにかく具だくさんに見える点ではポイントは高いです。
ボヤボヤしているヒマはありませんので、手短に撮影し、早速スープから。
うむ?以前は髄の勢いがあったように思いますが、これはかなり脂分にウェイトを振っているようですね。
実際、過去に食べたなかでも一番油が多く感じますし、舌触りものっぺりとしているようです。
塩梅はよく、ブタ臭さもほどほどに、脂の旨味で食わせるスープのイメージです。
金太郎-田中商店ラインのスープとはちょっとベクトルを変えてきたのかな。
麺は変わらずトリオ製麺の極細で、かすかに残る粉感と、ハリガネで食べる絶妙な歯ごたえがたまりません。
茹で加減については何もいうことは無く、完璧です。
やはり博多系で茹で加減は重要なファクターかと思われ。
バラチャーシューは濃いめの味付けが2枚で、厚みもそこそこに満足感は十分。
替玉に備えて1枚は残しておく余裕すらあります。
キクラゲはトリオの麺との食感の対比が面白く、とても好きな具材。
これくらいたっぷり入っているとうれしいですね。
バリカタでお願いした替玉に卓上の辛子高菜を合わせれば、目先を変えた新たな味を楽しむことができます。
真夜中なので、スープ完飲は控えて、ごちそうさま。
今回、金太郎テイストから遠のいた印象を受けたのは、私が酔っている所為か?
はたまた新たな味の方向性を模索しているのか?
次回はそのあたりに着眼して味わってみたいと思います。
素面でw
うまい指数 0.96
追伸 私の財布の中には無料替玉券が3枚ほど余っております。
ご入用のかたがいらっしゃればご連絡下さい。
それにしてもこの替玉券どのタイミングで受け取ったんだろう???