なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

学生街の定食屋といった風情。ときわ台駅中心に半径500m以内にはかなりの数のラーメン店がひしめいているが、昼からやっているような店は少ないようだ。
入店してみて実感。ランチタイムに客二人じゃあ、しょうがない。

ゴテゴテといろいろなものが飾られている。中でも「トリビアの種」で「ラーメン屋に最も多い芸能人の色紙は?」のワンシーンに出ている大将の映像をプリントアウトしたもの。そんなところまで拾っていくのか、憐れを誘います。
しかもテロップに「第2位 毒蝮三太夫」とあるのも、悲しい。
さらに、その店は別の支店だというのも、泣かせる。

さて、肝心のラーメンは、鶏ガラと昆布のあっさりした汁、少し鰹節の香りもしたが、仕上げに何かの脂をかけていた。麺は中太の縮れ麺。
メンマ・ネギ・薄い豚バラのチャーシュー。
汁はあっさりだがコクもあり、まあソコソコだが、それ以外は平凡。

食べながらカウンターにあるメニューみたいなものを読んでみる。
なんと他店を5段階評価している。
中には「環七 土佐っ子」なんてあるので、かなり古いデータのようだが、いったい何の意味があるのか、当然上位には航海屋も入っているし。しかし、どこからの引用なのかなにもアナウンスがないので、さっぱりわからない。

あと、もうすこし店内をきれいにしていただきたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。