なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
82

「チリトマト」@麺屋BOOTHの写真やけに洒落ていて私のような無骨もんには敷居が高い店、と思っていました。
金曜日12時初訪問。先客は2。店内は「ロック」な音楽がかかっております。
チリトマト700円を注文。提供まで5分弱。

スープは、表面的にはサラサラ、味にトマトを感じない訳ではありませんが、甘さが前に立ってきます。ケチャップ的というより、砂糖的な甘さに感じます。
麺はねじれた感じの太麺で固め。そこに水菜や、ほぐしたが鶏肉絡みつきます。
オレンジ色をしたハバネロペッパーソース(notタバスコ)投入、先が詰まっているのか?出が悪い感じしましたが根気よくフリフリ。このソース、タバスコより辛さは控え目のような?
しかし、気になっていた甘味が辛味との科学変化を起こしたのか?裏にすーっと隠れて奥行きある味わいになりました。
更に、丼の底の方には煮崩れかかったトマト片が現れ、より一層トマトらしさを放ちます。

最初の甘味は率直に言って違和感を感じました。しかしハバネロペッパーソースが全てを転換してくれました。次に食べるときは最初から投入します。あと、天地返しじゃないですが、丼をちょっと混ぜてから食べようと思います。
ちなみに、私は元々トマト好きです。なので採点は甘めかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。