なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@森田屋総本店の写真初めて佐野ラーメンを食べたのがこの店でした。
以来20年以上、年に1、2回ですが継続して来ています。
今回は1年ぶりくらいになりますでしょうか。

昔ながらの食堂っぽい雰囲気がとても落ち着きます。
駐車場もそこそこ大きく、大人数でも座敷があるからゆっくり出来ますし
佐野ラーメンが初めてって人にはオススメしてます。
でも、佐野ラーメンが名物だと聞いてうまさに過大な期待を込めて食べると
ショックが大きいのでほどほどでお願いしますよ。
宇都宮餃子もまたしかり。
両方とも単なる郷土食みたいなモンですからね。
名物なんてのは後づけですからw

さて、この店ではお決まりの先会計でチャーシューメンをオーダー。
「850円です」
「え?」
おもわず壁の値段早見表を確認しましたよ。
値上げしてました・・・150円も・・・orz
ここ最近値上げするお店が増えましたね。
小麦価格の高騰を考えると仕方ないですがちょっと残念。

冷水機でセルフで水を汲んだらテーブル席の隅っこに座ってラーメンが来るのを待ちます。
この間、タイミングがあえば厨房で麺をうってるのが見れるのですけどね。
今日は見れませんでした。
さて、ラーメン到着です。
ちょっと深めのドンブリになみなみと張った透き通るスープ。
敷き詰められた小ぶりのチャーシュー。
見た目は変わらないです。
でも、値段は150円アップ。
強烈な主張は無いけれどやさしいトリガラベースのスープ。
青竹手打ちのちょっと短めの不揃いのピロピロ麺。
味も変わらないままです。
でも、値段は150円アップ。

どうなんでしょ?
今までの値段が適正だと思ってるのであんまり高いのはねぇ。
ただ、やっぱりこの店が自分のなかでの「佐野ラーメンのスタンダード」なのですよ。

うまい指数 0.94

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。