なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(小)+煮玉子」@もちもちの木 野田店の写真 白岡の本店より評価が高いこちらを初訪問。国道16号線沿いで駐車場も広いためか、土曜日の13時半過ぎでも店外に行列ができてました。およそ15分ほどで店内に入ることができ、そこでさらに5分ほど待ちようやく真ん中のカウンターテーブルへ。

 ストレートの中細麺は、ちょっとしたプリプリ感とそこそこのコシがあります。が、麺の味は弱いかな。なにせ、この前が兎に角@松戸市で美味しい麺に出くわしたため、判断基準が上がってしまっているのかも。
 スープは、お約束どおり火傷しそうなほど熱々。表面に浮く薄い油の幕の効果は絶大のようです。魚粉の香りが強めに漂ってきます。確かに白岡に比べて旨味を強く感じますが、それは動物系出汁や魚介系出汁のなせる技ではなく、どうもアトムの力ではないだろうかと感じました。どうでしょうか?
 ぐるなびクーポンでサービスとなった煮玉子は味付けの固茹で。半熟だったら良かったのに思います。

 ちなみに、麺1玉は中華そばが140g、つけ麺は200gでどちらも他店より少なめ。連食には助かりますが、ここだけで済まそうという場合は2玉になってしまい、その場合は多すぎるように思います。

 やはり昔に比べると味が落ちたような・・・・。それとも、こういうタイプのラーメンを食べ慣れてしまったのか。穂先メンマを提供する店も今ではあちこちにありますし。どっちが正解かな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。