なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タン麺」@福縁酒家の写真【要約】具だくさんで優しい味わいのタンメン。
【入店状況】2013-08-06 1208入店。先客10名程、後続10名超。ほぼ満席になる。
【注文】タン麺(680円)。具材に入っているかどうかは不明だったが、念のために玉葱抜きにしてもらう。
【待ち時間】3分。先客は多かったが麺類を頼んだ客がいなかったためか、予想以上に早かった。
【麺】中細でやや平ための麺。茹で加減は普通。やや伸びやすい麺のようだったが、食べ終わるまではなんとか保ってくれたようだ。
【スープ】やや白濁した塩スープ。ベースは鶏系と思われる。塩加減はやや抑えめで優しい味わい。後半から軽く胡椒を振って味を引き締めておく。
【具】白菜、人参、青菜、筍、木耳、袋茸、豚肉、海老の炒めもの。熱々に炒められた具の量自体も多め。具の構成もバランス良いものになっている。豚肉、海老の量はそれほどではないが、やはりあると具が華やぐ。
【感想】野毛系タンメンのようなジャンクさはないが、具材も多く値段もさほど高くないため、トータルではなかなか満足できた一杯だった。もう少しスープに強さがあればなお良かったかも。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

画を見ると、
ちょっとスープが薄そうな。

そのうちに行くと思います。
ヨコハマ生活まだまだ続きますので。

会津愛おし ぶるぢっちゃんさん、こんばんは。

>ちょっとスープが薄そうな。
そうですね。ややスープは弱く感じます。

>ヨコハマ生活まだまだ続きますので。
ふふふ・・・せっかくの機会なので横浜のラーメンをいろいろ楽しんでくださいませ。
港北エリアもいろいろ面白いお店が多いですよ。

ぬこ@横浜 | 2013年8月7日 21:00