なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん_650円」@らーめん七福家 早稲田店の写真2013年9月20日(金)13:40訪店。

ひっさびさの家系です。アポ面談の帰りに立ち寄らせていただきました。
外の券売機で食券購入、初めてですので「らーめん」で行かせていただきます。

私はすべて「普通」で無料の半ライス付き。半ライス無料はうれしいですね!
一緒に入ったボスは無料の「中盛」で、キャベツトッピング、無料の半ライス。家系のキャリアがハンパなく多いので、自分なりのスタイルを確立しています。

テーブル席に座りますが、立て続けに客が入ってきたので約5,6分でしょうか、ちょっと待ってから
ご対麺、さっそくいただきます。

スープはシャバ気味、コクはちょっと薄めですが、しょっぱい味が際立っていました。
「徳島の手造り正油に、塩は長崎五島列島の天然塩、加えては寝かせを何日も繰り返し、熟成されたこだわりの正油だれ」とのこと。。んー喉が渇くw。

麺は若干の平打ち、特注麺とのことです。モチモチ感あり、ちょいちぢれ系。スープとの絡みを考え抜いた末、2倍の長さになっていると書かれていました。
これはこれでおいしい麺、家系が久しぶりでしたので、純粋においしくいただけました。

具材のチャーシューはペラペラ、あまりこだわりなさそうです。
ネギはシャキシャキしていて、箸休めならぬ、味休めをしてくれて、
お口の中がさっぱりしました。

さて途中から、ゴマとしょうがを投入。家系に生姜が付きものだったのを
初めて知りました。。

またライスは、レンゲでスープをすくってご飯に数杯かけます。でチャーシューとほうれん草を
ご飯の上に置いて、海苔で巻いて食べます。
なるほど、このあたりも自分なりの食べ方を模索すると楽しいですね~。

食後はしばらく口のまわりのベタベタ感が取れなかったんですが、
イイ意味で油分で保湿されている感じですw。

帰社中にボスとラーの味談議に花を咲かせます。
家系の奥深さを聞きながら、それぞれにスタイルあることがわかりました、
勉強になった分、仕事の話は忘れましたw。

東京と神奈川の家系ってちょっと違うんですね、家系への訪店も
増やしていきたいと思います。いつかは本家に!
どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。