なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大盛豚入りラーメン ニンニクアブラカラメ」@ラーメン二郎 仙川店の写真都営新宿線で環七一之江店に行こうと思い、とある駅で路線図を見ていたら、乗り入れ先の京王線沿線の仙川駅が目について咄嗟に反対方向の電車に飛び乗り初訪問。
開店10分前に店着、並びは10名程でセカンドロット。

着席から15分程で着丼。並々と溢れそうなスープを一口‥‥あれ?味がしない‥‥
豚の旨味も、カラメにしたのにカエシもかなり弱い。いわゆるカエシのお湯割り状態。なので全体的にニンニクの臭みに支配されている。
麺は芯の残る生茹でのようなボソボソ歯ごたえ。食べてくうちに伸びていって麺がダマになりそうな気配が。スープが弱いからなのか、この麺の特徴なのかスープとの絡みが弱く小麦の味しかしない。食べきるのが苦痛だった。
ヤサイはクタクタ少量ながらキャベツ多目。
ブタは厚さ5mmくらいで5枚。シットリ歯ごたえながら味付け薄く肉の味もしない。
さらに付け加えるなら、トッピングのアブラと一緒にスープに入っていた豚肉の繊維が一緒に盛られていて、もしスープが旨味たっぷりだったならほぐしブタ状態で美味しく食べられたのかも知れないが、この日のハズレスープでは単なる邪魔なゴミでしかなかった。

仙川にせっかく来たのに、ビックリするくらいのハズレを引いてしまってかなり凹んでしまった。前日に食べた赤羽二郎が旨すぎたのかも知れないが、再訪はしばらく無いだろう。ガッカリ。

関係ないが、仙川駅前の商店街はなかなか活気があって面白そうだった。こちらは再訪してのんびり散策してみたい。


ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。