なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「手打チャーシューメン」@一品香 今宮店の写真 小山市内のどちらかのお店にしようと思っていたが、ナビ君に尋ねると小山から45分ぐらいで着けるというので頑張って訪店(実際は4号線の交通量が結構あったため所要約1時間)。土曜日の13時頃で10人以上が待っており、着席するのに20分ほどかかった。

 ラーメンメニューは、普通のラーメンかチャーシューメンか、それらを大盛りにするか否かしかなく、非常にわかりやすい。チャーシューメンとノーマルなラーメンの価格差は100円しかないのでチャーシューメンをオーダー。

 麺はいかにも手打ちといった感じの縮れ平打ち太麺。思ったより太さが揃っていた。当然モチモチしているが、口に入れた時に何ともいえない、フワッとしたような独特の感じを受ける。
 透き通って色も淡いスープは、豚主体で魚介は使われていない。見た目通り、醤油は風味付け程度にしか使われておらず、塩ラーメンと言われても納得するかも。たぶんアトムの力も加わっているのだろう、旨味は十分にあるがコクは今一歩といったところか。

 チャーシューは大きめのモモ肉が4枚。絶賛するほど美味しいというレベルではないが、肉が締まっていないので食べやすく、また肉の味も抜けていないので、100円差ならチャーシューメンの選択は賢明と思う。なお、味付けは薄味。
 メンマは通常のより長くて太いが少し柔らかく、シャキシャキ感は弱い。これも味付けは薄め。

 この味なら老若男女が押しかけるのもわかる気がする。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。