なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「角煮もり(特盛り)」@大勝軒まるいちの写真「角煮もり」と「特盛り」の食券を購入して店員さんに渡しました。
すると、
「特盛りは2キロ近くありますけど大丈夫ですか?」
と訊かれました。
「大丈夫ですよ(多分)」
まず入店して感動したのは、店員の多さと元気さ。
雑誌で見た厚化粧のおばちゃんも第一線で活発に動き回ります。
次に、たまたま座った席に山岸さん直筆のサインがあったこと。運命。

5分ほどしてから運ばれてきた山盛りの太麺には、隣の親子もだんまり。
そしてつけ汁にはデカイ角煮がデーンと構えています。

つけ汁はかなり濃厚で、醤油が強いながらも比較的甘め。レベル高い!
角煮の下からはデフォルトのメンマと短冊状のチャーシューが惜しげなく。

麺はかなりコシがありながらも決してボソボソしておらず、
大勝軒系では珍しい低下水麺なのだろうか?
また大勝軒系ではあまり見ない、角ばった麺。私の好きなタイプです。
茹でる前が750グラムで、茹で上がりが2キロ弱って事は、
かなり水分を含み易いタイプなので、ボディーブローのような
後々胃の中で膨らんで苦しくなってくる奴ですね。

べんてんの茹で前1キロや南池袋大勝軒の茹で前800グラムは普通だったので、
ここの特盛り750グラムもそんなに大した事はないと思っていたんですが、
後半から若干しんどくなって、一度箸が止まるも何とか完食!
麺のコシが咀嚼回数を多くするので、顎がすごく疲れるのです。

でもめちゃめちゃ美味しかった!!また行きます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。