レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
稲垣が本日から提供する鶏白湯狙いだったが、なんと2時前に売り切れ。これで稲垣は2勝2敗になる。とぼとぼと靖国通りを歩き、日曜営業の中川へ。 フルーツを使ったスープは、やっぱり個性的。豚骨の臭さや魚介の荒っぽさはなく上品。ほん田の柚子のような爽やかさはないが、濃厚さは残している。ただ、本店に比べるとコクが、いま一歩かとも。この開花楼の麺もなかなかいいが、スープに粘度があるので、あと一回り太い方が好みか。最後のカレ変は、あいかわらずの満足感。 ただ、何となく店の雰囲気が重い。開店当初は女将さんの元気が店を活気づけていたが、今は本店に帰ってしまったのか。あるいは日曜なので休みなのか。店に入っても閉店間際のような、どんよりとした感じ。明るくしてとはいわないが、暗くしない努力をした方がいいのでは。どうも、カレ変で締めた満足感が半減してしまう。
フルーツを使ったスープは、やっぱり個性的。豚骨の臭さや魚介の荒っぽさはなく上品。ほん田の柚子のような爽やかさはないが、濃厚さは残している。ただ、本店に比べるとコクが、いま一歩かとも。この開花楼の麺もなかなかいいが、スープに粘度があるので、あと一回り太い方が好みか。最後のカレ変は、あいかわらずの満足感。
ただ、何となく店の雰囲気が重い。開店当初は女将さんの元気が店を活気づけていたが、今は本店に帰ってしまったのか。あるいは日曜なので休みなのか。店に入っても閉店間際のような、どんよりとした感じ。明るくしてとはいわないが、暗くしない努力をした方がいいのでは。どうも、カレ変で締めた満足感が半減してしまう。