なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼きもりめん伊勢海老の滴+バジルチーズ」@四代目 けいすけの写真五ノ神の海老で衝撃を受けたのと、そういや焼きもりめんってのまだ食ったことねーやって事で、ほぼ2年ぶりの訪問。

火曜夜20時過ぎの訪問で、店内半分弱の埋まり。
僕がいる間は最終的に客僕だけになりました笑。土日とか昼の方が繁盛してるのかなあ。

一旦茹でた麺を中華鍋で焼くので、調理時間が長めにかかります。
10分弱で配膳。なぜか先に麺が出てきて、つけ汁提供に1分近く待たされましたが、
鍋で麺焼いてる間に汁の用意しとけよ!って思いました笑。
何なら麺焼いてる時皿洗ってたからね笑。

まあ出てきたので早速頂きます。

焼き麺は餃子のごとくくっついてるので、箸でバリっと切り離してからつけ汁にくぐらせ食べます。
が、当然ながら啜れない笑。そしてそれは食いづらい笑。

パリパリ感は楽しくていいんですけどね!!ただ、僕がラーメンを好きな理由って、実は麺を「啜る」瞬間にあったんだ、と認識できたある種貴重な経験でした笑。

焼かれてない部分はモチモチで普通にうまいんでね。夜でも注文時に言えば、焼かないで普通の茹でた麺でも出してくれるみたいだし。

あとレモンがついてるのは僕はすごく嬉しいです!!濃い汁とも合ってますよやっぱり。

んで!!お目当てのつけ汁は、ちと濃厚さは大人しめで、シャバ寄りの粘度でした。
海老の凝縮感に関しても、ちと物足りないかなあ。
昼の部の渡り蟹の時は超濃厚ドロドロでたまげたもんだけどね。

具はナルト、メンマ、短冊状のチャーシューが4本くらい。チャーシューが豚の臭さではないんだけど何か臭いましたね。僕の好みじゃない味付けなだけだと思いますが。

バジル&チーズは取り扱い危険です!!味変アイテムですが、変えるどころか全て支配してしまいました笑。
確かに海老味と合うんだけど、もはやつけ汁がバジル&チーズの味そのものになってしまう。
まあ僕はバジルもチーズも好きだけど、それだけの味になっちゃうのは恐怖ですね笑。本当に少しずつ入れて調整していくように気をつけたほうがいいですね。

最後にライスボールを頼みました。カレー味のついた揚げ白米です。
つけ汁自体がカレー味に変わり、この最後の段階での変化は僕は大成功だと思います。戦略勝ちというか。
ともすると飽きかねない濃い味ですから、最後にちょろっと味が変わると興味が最後まで持続しますよね。

さて、麺200gというのも20時の晩御飯としてはちょうどよく、腹八分目でフィニッシュ。
揚げ白米も食べたからそれでも結構なカロリー摂取だとは思いますけどね。

なかなかのクオリティで満足できました。もっと人気が出てもいいと思うんですけどねえ。僕の周りで薦めまくって、布教活動頑張ろうかな笑。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。