ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
こんちくわ~。
自分も西船に出来た家系に、行かなくては…
みたいな使命感がwww
だって、レポあがらんだもん(^-^;
富士山 | 2014年3月16日 14:54家のヲタクのブルマな先輩。
初レビューお疲れさまでございます。
すっかり家が板についてきた感じがしますね。^_^
私は今日はGの旨い塩っ!食いました。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年3月16日 15:23こんにちは。
アツいですねぇ。家系。
先日某所で食べたら、ちょっと胃がむっつり。
小生にしては珍しい現象w
ももも | 2014年3月16日 16:47どもです。
初レポ、お疲れ様です。
家系も充分な知識と経験があると思います。
勉強になります。
ピップ | 2014年3月16日 17:07どうもです!
横浜かと思いきや小岩。
なかなかの様ですね♪
shun | 2014年3月16日 17:46こんばんは。
初レポ御苦労さまです。
なかなか良さそうですね。
家系久々に食べたくなりました。
kamepi- | 2014年3月16日 18:02こんばんは。
コチラはオリジナリティーのある1杯が楽しめるお店として認識していたのですが、
本格的家系で再勝負したようですね。
横濱で揉まれていらっしゃる貴殿がこの点数とは期待が高まりますね~
近いうちに逝ってみます。。。
ぽんたくん | 2014年3月16日 20:41ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、こんばんは。
>家系喰ってるとはいえ、精々70回程度であります。
なんだかんだで結構家系も食べてますねー。横浜詣の影響でしょうけど・・・
なかなか神奈川以外で家系を食べることがないのですが、
ここの卓上トッピング「無敵唐辛子」はちょっと気になります。
問題は、小岩方面へ行く用事を作ることなんですよね・・・
ぬこ@横浜 | 2014年3月16日 21:13なにか、久々に家系のアタリを見たようなw
当たったらうまいんですねー、当然か。
意外にピタッと決めるの難しいっすね。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2014年3月16日 22:13毎度~
最近、地元で家系の新規店が上がっても、行く気せんわ~
似非家系ばっかやから~w
アカンな~同好会 | 2014年3月16日 22:28こんにちは。
自分も作田家さんはhimaさんのブログで知りました。
良さそうな店なんでっすが、小岩だとJの方に行っちゃうかもね~
ayashi | 2014年3月17日 08:50こんにちは。
ココのラーメン、イイですよね!
家系のプロ化した塩師匠の高評価を見て安心しました。
コレで味噌が出たら最強!! ムリでしょうね。
しかし、、、
小岩家の閉店、知りませんでした。
夜だけ営業なのもあり、未訪。。。無念。。。
hima | 2014年3月18日 16:51どもです。
コレは行かねばですねえ。
家系のブルマ師匠の高評価…。
近いうちにいってみます。
Hiroy | 2014年3月19日 18:35
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
ごっち

ダスティ
つちのこ
麺パイチン





※「 」内の会話でございますが、雰囲気を醸し出すため、実際の発言と語尾などが違っております。実際はご丁寧なお言葉での接客です。ご了承ください。
新規オープンから一週間経とうというのに何故レヴューが上がらんのか? 家系だからか? 小岩だからか? 仕方ね~ 毎日横濱まで通っているんで家系ばかりが増えたオレ、地元に帰ってまで家系喰いたくないが。どうせ日曜日は家の都合で遠出はでけへんからのぉ・・・
※自分のRDBレヴューのうち「豚骨醤油」は56回、「塩豚骨」は19回でありますから、家系喰ってるとはいえ、精々70回程度であります。「塩」は791回であります故、HNのチェンジなぞするはずもありません。以後、この手のツッコミは無視させていただきますのでご容赦ください。
コチラの作田店主、極濃麺家初代 一本氣 を営んで4年数か月、出身先は 六角家 六角橋本店 であるが、本格的家系を封印したおったが、ついに「原点回帰」だそうな。
http://news.mynavi.jp/news/2014/03/10/179/
http://photozou.jp/photo/show/1868636/199627319
ほんじゃ、日本一家系ラーメンを喰わんとしようとしているオレが喰ってみましょうぞ。11時40分に到着さ。
先客5人であとからたくさん。一時、中待ち発生しとります。リニューアルオープン当初の2日間、500円で提供しておったせいもあろうが、すげー行列が出来ておった。まず順調な滑り出しなんであろうぞ。
作田店主ほか、ニイサンネエサン各1名の体制。店内、赤基調で、ドデカイ看板もデデンとかかってやる気満々が伝わってくるさ。ほのかにブタボネ臭が漂っているのさ。
券売機で掲題のモノ求めようするとニイサンが寄って来て「へへ~只今半ライスサービスしとるで~」 「い、要らんがな~」 「葱はの、青・白・赤とあるんだぜ~何にするんかのぉ~?」 「・・・シロ・・・」 ところが。着席すると作田店主が言いました。「シロはのぉ~ただの白ネギですぜ~赤はのぉ~辛い味がついてるんだぜぃ~」。「あ、そ。んじゃ赤でね~」。
イイオトコやね、店主、相変わらず。提供されてすぐ「ご飯、要らんかのぉ~」と聞いてくださるし。いい雰囲気やね~
およそ8分でお待ちどさんだ。おお、典型的な家系ではありませんか。
http://photozou.jp/photo/show/1868636/199627272#content
んではいただきます~
えーと。自分の経験では。家系の分類として
1.総本山吉村家とその直系 環2家 や 横横家など。
2. 六角家 六角橋本店 、 近藤家 本店 など直系ではないが、吉村家と関連がある個人店
3.その他個人店
4.鎖店
の四つに大別されるのであるな。で、作田店主は本牧家派生の六角家の系譜であるから、「2」に該当するのだな、多分。で。この系統の特徴は・・・
総本山よりしょっぺーくない。アブラ~多くない。故、中毒性は一歩劣る。が。
それでも中毒性は確かにある十分感じる。オレは家系好きでないのだが、やたら無性に喰いたくなる。ただし、それは「1」と「2」であるのさ。
アブラ~少な目はイカンのだな。ちょっとコクに欠けちゃうのさ。んでも、卓上の卸し生姜・紅生姜を加えてご覧。もう・・・さらに自家製らしく「無敵唐辛子」と「卸しニンニク」を加えてご覧。もう・・・
明日から貴方も隠れ家系ファンになることでしょう。
的な美味しさなのである。旨いのであるのだな。マジで紅生姜はピッタンコに合っちゃうよ。ただ。嗚呼。アブラ多めにすりゃあ良かったぜ。
麺はどこぞのでありましょうか? 出身先と同じなら酒井製麺であるのだが・・・解かんね~これまた噛み応え十分な麺で満足なのさ。量はチョイ少な目に感じたが・・・
葱150円はチョイ不満。ホウレンソウは並量やね。チャーシューはバラ1枚、これは総本山の燻製チャーに負けちゃうかのぉ~。味玉はまずまず、海苔3枚はアリガタヤ的。
基本78点、アブラ少な目したのを補正+2、地元故の依怙贔屓加点+2。小岩にはちょっと先に家系・ 小岩家らーめん があるのだが。
え? 閉店したの? 知らんかった・・・
つーことは。小岩では唯一の本格個人店家系ということに。通りの反対側の人気2店などと良い勝負になって欲しいわん。結構満足ごちそーさん~
・・・登録王、いつレヴュー上げるのかね? そのかわり、ではないのだが。ちょっと懐かしい方のレビューが上がってたのぉ~。味噌師匠。お久しぶりです~RDBぢゃないですが、アチラで拝見いたしました。お子さん、卒園、おめでとうございます。たまにはこっちにもお顔出してくださいね~