会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ蕎麦(並240g)¥800」@中華蕎麦 サンジの写真昨日は久々に県西にいたので、折角なので美味しいラーメンを食べに行きました。近場の「のどか」にでも行こうかと思ったけど、昨日、虹だのサンジだの言ってたので、久々にサンジさんへ(^O^)
実家から45分、自宅からだと1時間40分くらいの距離。12時半頃に到着。食券を先に買ってから待つシステムなんで、2号と迷いながらも、やっぱり表記をポチッとして、外待ち17人に接続。駐車場も広くなって、満車になることはありませんね。
推定1時間は覚悟したのですが、相変わらず回転がいいですね。40分ほどでカウンター席に案内されました。中華蕎麦はごぼう抜きの5分くらいで提供されてましたが、つけ蕎麦はまとめて作ってるのか、着席から提供まで20分ほど。

ビジュアルがキレイですな。まさにトミーヘ(゚∀゚*)ノ麺がキレイ折りたたまれてて、仕事の丁寧さが伺えます。
自家製の中太麺は全粒粉仕様で非常に風味豊かヘ(゚∀゚*)ノ表面はツルンとしてて、ワシワシ感は皆無ですけど、モチモチ感がすごくて顎が疲れます(^O^)しっかり茹でて水締め、それで生まれるこの食感、すばらしい!前回はアツ盛りでお願いしたけど、麺が美味しいつけは冷やに限りますね(^O^)

しっかりした麺に合わせるつけ汁は、これまた強烈なインパクトを与えてくれる巨乳化のトンギョ!ドロドロなんで麺とも激しく絡み合うのですが、一体感というかバランスはすばらしいですね('-^*)/
魚粉も使ってるんですけど、味わいは豚>魚な感じ。
ネギが多めなのも、濃厚つけ汁にはありがたいですね(・∀・)

下の方には柚子が入ってるので、よく混ぜると爽やかな風味が広がりますよ(*^o^*)
豚もバラロールでトミーチックです。脂身は回避しましたヽ(;´ω`)ノ柔らかくて美味しいです。

240gですが、かむ回数が多いのでお腹もいっぱい。スープ割りは遠慮しようとしたのですが、スタフさんが絶妙なタイミングで「いかがですかぁ?」っていうのでお願いした(^o^;)

結構つけ汁が残ってたので、濃厚仕様でターンバックしてくるかと思ったら意外とフツー。多かったので、つけ汁は調整で捨てたんでしょうね。
ほぐし肉、柚子、ネギがプラスされ、アッサリした煮干しスープでサラリといただけましたよо(ж>▽<)y ☆

久々に完飲(^o^;)
今更感がある豚魚ですが、マタオマでくくれるような、その辺の豚魚とは違います。
濃厚系が好きな人なら絶対に満足できます( ´艸`)

麺がもうちょい太くて、スープ割りも濃厚なら大満足だったんすけど、これでも十分満足!

写メなどはブログで
http://ameblo.jp/benchan-kame/entry-11814480663.html

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。