大黒屋本舗 春日部店の他のレビュー
コメント
おはようございます。
「遭難状況報告書」を楽しく拝見させていただきました。(笑)
写真で見るとドンブリの大きさがわからないので、結構普通に見えるもんですね。
私も店で他のお客さんが食べている「ばかぶた大盛りやさい増し」を見たことがありますが、ドンブリというより、でかいすり鉢ですよね。
普通でも大盛りは注文しない私には、絶対無理!
遭難するの必至なので、登山許可はおりないでしょう。(笑)
メタボマン | 2008年3月15日 07:48おはようございます、登山部No.9ぷちおやぢといいます。
はじめまして、よろしくお願いします。
遭難報告書を読ませていただきました。
確かにここの大盛りはきますよね〜。
ものすごい脂の量でやられてしまったのではないでしょうか?
スープは勘弁してくれって、ほんとに思いますよね〜。
こちらのバカ豚+ヤサイマシは未踏峰なので
機会があれば登頂してみたいと思います。
また、楽しいレビュー期待しています。
ぷちおやぢ | 2008年3月15日 08:28おはようございます!
報告ご苦労様です。
遭難原因と今後の対策
を参考に登山チャレンジしてみようかどうしようか...
象 (ช้าง) | 2008年3月15日 08:29おはようございます。
登山に失敗???しかし今後の対策がしっかりしているので。。。
問題なしですね〜 再トライをお待ちしております。
>ヤサイマシにした分、ブタがばらけて、バカさ加減が減って見えるということである。
確かに画だけみると、普通に見えますよ〜
山の斜面に豚が張り付いていないと、いけません。
うこんさま | 2008年3月15日 08:36どうもです!!
なんと遭難ですか!?
今の時期は雪崩が怖いですからね〜(笑)
私は野菜の山に無性にそそられるのですが、麺の増量はあまりしないんです。
超満腹の方の辛さ・・・
お察しいたします(汗)
泉 | 2008年3月15日 08:39群馬からこんにちは!
登山部006番です。
詳細なる遭難状況、乙であります。
自分は県内の大黒屋で中盛りばかりを食して(登頂して)おりますので
のりぞんさんに負けじと大盛り以上に挑戦する決意を固めるに至りました!
おく | 2008年3月15日 16:00こんにちは、メタボマンさん。
撃沈です。これまで、口中に頬張りながらも、
スープ以外は完食して店を出てきたのですが…
体調もそうですが、年齢的にも下り坂だからでしょうか。
馬でいえば8歳馬くらいですから。あ、馬に例える必要はありませんね(笑)
とにかく、中盛ヤサイマシ、くらいから、出直しです。
こんにちは、ぷちおやぢさん。
こちらこそ、よろしくお願いします。
登山部としては珍しい、遭難ということになってしまいました(笑)、
おっしゃるとおり油は厳しかったです。普通盛とはスープの色が違うんですから、ね。
それにブタさんも私の好きな脂多め…。ギブアップしちゃいました。
家に帰って苦しいこと、情けないこと…。次は頑張ります。
こんにちは、ぱおん!!さん。
低い山でも登山は慎重に。(笑)
徐々に経験を積んで、高い山を目指してください。
実は、中盛+50gと大盛150gの間(100g)がないので、一瞬いやな予感も
したのですが、10日前にデフォで楽勝だったので、なめちゃいました。
反省しています。
こんにちは、千日前さん。
もう、歳でしょうか…。
早く、そして多く食べられた日は、遠くなりにけり…。
この写真を撮ったときに、見栄えがいま一つ迫力を感じないんで、丼の大きさを測りました。
普通の丼の倍は入りそうな感じの大きさですが、比較するものがないんですね。
前回と同じく豚は8枚あるのですが、ヤサイが盛られたら離れ離れになっちゃいました。
しばらくは、筋トレ、基礎体力作りです。(ウソ)
こんにちは、泉さん。
山は怖いものです。身の程知らずに山へ入ってはいけない、
春の山でも準備は大切だということを思い知らされました(涙)
ヤサイマシにすれば良かったかもしれません。
でも、あのバカ豚はスルーできない性格です…(笑)
そして麺増量は…登山部のはしくれにいる以上、避けて通れない道でして…
遭難は必然だったのでしょうか?(爆)
こんにちは、おく、さん。
登山部006。
そのほとんどが山盛りか、丼ダブルという雄姿、よくお見かけしておりました。
うらやましいです。私あたりだと、最近は小山で、ほぼいっぱい、いっぱい、です。
そして今回、ついに遭難…(笑)。
これからは、事故が起きない程度の小山に登り、たまにちょっと背伸びして挑戦してみることにします。
大盛挑戦レポ、お待ちしておりますw
nice50 | 2008年3月15日 17:00こんばんは〜w。
なるほど・・・量を見誤ったんですね。
でも一番の原因はハイキング程度でも失敗する場合があるのです。 私なんか何回失敗したことかw。
朝は軽めにいただいて、ジュース等の糖分を控えるのがよろしいかと。
決め手は「糖分」であります。
ちなみに私は糖分がない焼肉バイキングなら制限時間一杯(90分間)まで食べ続ける事が出来ます。
ハッキリ言ってこんなの自慢になりません・・・ただの「アフォ」でございます(爆)。
コンバット越前 | 2008年3月15日 18:25こんばんは。登山部会員?008カマドウマです。
カウンター裾野付近での遭難ですと〜? 携帯圏内であった事はまっこと不幸中の幸いでしたのう。で、ドクターヘリの乗り心地はどうでしたかぁ? ぴっちぴちのお姉さんは?(爆)
丼の大きさが書けるくらい回復されたのならもう大丈夫!(爆) ホッとしましたw
いや〜この「馬鹿さ加減」を舐めて掛ると痛い目見そうですね。現に貴方ほどのベテランIQクライマーでもこの通りですから。気を引き締めて掛らねばなりますまい。
再チャレンジ、期待していますぞ〜^^w
筋肉犬 | 2008年3月15日 22:02こんばんは、コンバット越前部長殿。
このたびはお恥ずかしい結果で…。
なるほど、「糖分」ですね。アドバイスありがとうございます。
確かに昼間、会社で仕事にイラつきながら、ハイチュウやポッキーを
結構な量、食べてしまいました…。
麺量としてはギリギリだったと思うので、次は体調を整えて登頂を目指します。
なお、私、焼肉よりは…酒の飲み放題のほうが得意…であります(笑)
こんばんは、008のカマドウマさん。
登山部の掟…それは「失敗には、死を」ではなくて、「分析とレポート提出を」です。
助かりました(ホッ)
丼の大きさは、遭難を覚悟して遠くなる意識の中、テーブルナプキンを広げて
ささっとマーキングし、車に戻ってスケールで測りました。
え?お姉さんをご存知?
私が行った時は、店長と、いつもの鼻Pのオニイちゃんしかいませんでしたが…。
nice50 | 2008年3月15日 22:21こんばんは
お〜っと遭難しちゃいましたか。随分危険な登山でしたね〜ww
水のお替りもなかなか危険な香りがしますよ!
ほぉ〜一番の原因はハイチュウでしたかww
次回は頑張ってくださいね!
ジン1971 | 2008年3月15日 22:53こんばんは、ジン1971さん。
はい、遭難しちゃいました。
丼にスープとブタ2枚を残して立ち上がるときの
敗北感といったらありませんでした…(笑)
でも、人の登山活動見ると、興味持ってしまいますw
立ち直りは早い、というか、物忘れがひどいんです。
nice50 | 2008年3月15日 23:10おはようございます、のりぞんさん。
このたびの遭難、ご愁傷様です。
実は、小生も昨日、登山をしてきました。登った山はラーメン二郎 栃木街道店です。当方も豚2枚を残して危うく遭難するところだったのですが、深呼吸をして気を取り直して冷静になり、何とか難を逃れました。
やはり、山を登るためには体調管理が絶対ですね。
おやす | 2008年3月16日 07:24こんばんは。おやすさん。
そちらへ。
nice50 | 2008年3月16日 19:37こんばんは。
後を追って食べに行く方には詳細が書かれていてとても
わかりやすいレビューですね。しかし地元にこんなお店が
あるのは有難いのやら、恐ろしいのやら。
間食のハイチュウ「等」←が気になりますね〜。
私もまだ採点はしてませんが、最近都内の某店でばかブタ登山を
してきましたが、麺だけで筑波山だったので危うかったです(笑)
Killa Queens | 2008年3月19日 23:55こんばんは、Killa Queens顧問殿。
「等」は、たしか「フラウ」とかいう、
スティック状でメロン味のクリームがかかったというか、
かなり濃い甘さの菓子です。
仕事でちょっとイラつきながら、1箱食べてしまいまして…。
失敗です。反省しています(笑)
しかし、麺だけで筑波山って、どんなのでしょうか?
見ただけで胸が一杯になりそうな気がしますが…(爆)
nice50 | 2008年3月20日 21:51こんばんは、Data Manさん。
私も、大丈夫と踏んだのですが…。
とはいうものの、富士丸の豚入りでギリなので、
やはり条件が悪いとダメなようですww
ブタのアブラは最後に効きました…。
nice50 | 2008年4月1日 19:32
nice50
キング
笑う赤青龍
ラーメンロックンオヤジ【上陸】

つつむ





「遭難状況報告書」
登山部 学生番号007 nice50
遭難日時 平成20年3月14日(金) 21:28ごろ
遭難場所 春日部市 大黒屋本舗 春日部店 カウンター左奥裾野
遭難ポイント ふじ麺バカ豚(950円) 大盛(150円) ヤサイマシ(無料)
遭難時の状況
?21:05
入山。最初に、店長に麺量を確認。デフォが200g、中盛が+50g、大盛が+150g
とのことであった。過去の経験上、麺量は問題なしと判断して、登山を決定した。
?21:12
ポイント到着。写真撮影の上登山を開始。
10日前の下見時点の写真と比較してわかることは、丼の大きさが倍近くになり、
ヤサイマシにした分、ブタがばらけて、バカさ加減が減って見えるということである。
麺、ブタ、ヤサイの状況は前回同様だが、スープの油が増えて、より茶褐色になり、
狂暴性を増したように見えた。
なお、大盛用丼の大きさを測定すると、直径は約25センチ、高さは約11センチであった。
?21:17
丼が大きいため、いきなり麺から、そしてヤサイ、ブタと、バランスよく制覇を目指す。
味は硬めの豚骨醤油で、前回同様塩加減は上々。ただし油が多いのでやや負担を感じた。
麺も好物のふじ麺であり、硬めの茹で加減は良好。箸を止めずに食べ進める。
水面上のヤサイを片付けるとブタがスープに沈んでいく。この時点でブタは3枚完了。
?21:20
麺をあらかた片付けたものの、なかなか減らない水面下の野菜。ブタは4枚目を完了したが胃が苦しくなり始めたため、ズボンのベルトを緩めて体勢の確保に努めたが、効果はすぐになくなってしまった。
?21:25
山頂までの登攀が難しいと感じ始める。麺と具はほぼ完食も、スープの中に脂身タップリのブタが3枚泳いでいるのが見える。ポットに水補給を要求する。
?21:28
水を何杯もお替りして、麺と具は完食。残るブタの制覇を目指すも、1枚を少しずつかじるような食べ方になっては肉体的限界。白いブタが2枚残っている。
申し訳ないと感じつつも、意識が遠のいたところで、白旗。
なお、味については前回同様好みの味で問題なし。今回も右唇を軽くヤケドしていた。
遭難原因と今後の対策
?自身に適した麺量把握ができていなかったこと。富士丸体験などから、
ヤサイと豚がおバカな場合はラーメンだと300gが限度と思われる。
?下見の時よりも、いきなり麺大盛で150gとヤサイの両方を増してしまった。
中盛からステップアップすべきであった。
?大盛の丼に盛られたラーメンが少なく見えて錯覚し、登攀のペース配分を誤った。
?昼間、ハイチュウ等を間食したため、ベストの体調で臨めなかった。
今後は、体調管理を厳しく行い、また、レベルにあった山を選択することが
必要であると考える。
以上