レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平成26年4月14日(月)天気⁑曇り入店時間⁑AM11時33分ごろ先客ナシ、後客ナシ店はテーブル席のみで28人ぐらい入れそう。厨房内で調理を担当する男性と接客配膳の女性の計2名で切盛りしていた。券売機はなく2人掛けのテーブル席に着き、水を差し出されると、店外にデカデカと写真付きの看板で『おすすめ!』とあったので迷わず標記の品を注文。待つこと12分ほどで丼着。まず見た目、これが坦々麺とは思えない。具は、こんもりと盛られた茹で野菜(キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラ、木耳)の上に予め炒めて味付けされた挽き肉が乗っかっている。スープは表面に黒胡麻と辣油が浮いていて赤く、スープ自体は白く濁った茶褐色なもの。麺は中細で断面は四角く縮れている。食べてみると具の野菜の茹で加減は若干足りないようで特にキャベツは芯が残っていた。ただし食べ進めるうち、その物の余熱とスープに沈み込んでいい感じになっていく。野菜の量は非常に多いので最後は少し持て余し気味。スープは坦々麺と言うより、辛めの味噌ラーメンにゴマペーストを加えてアクセントを付けたと言った方が分かり易いかもしれない。辛さのベースは辣油と粉唐辛子だが割合としては唐辛子がかなり多い。麺を持ち上げると唐辛子の粒つぶが無数に付着しているのが分かる。辛さの度合いは、やや辛めなので辛いのが苦手な方にはチョットお勧め出来ないかも。ただ、痺れるような辛みは一切無い。麺の茹で加減は普通。加水率は高めでプリっとした食感と弾力性は良く、スープとの相性もまずまず。麺量は、やや多めと言ったところ。坦々麺⁇としては疑問符が付くが胡麻風味のピリ辛味噌タンメンと解釈すればコレはこれで美味いし、コスパも評価でき個性もある。ご馳走サンでした!
子熊 f^_^;さん、こんばんは。 店舗登録&初レビュー乙です~ 瀬谷柏尾道にこんなお店があったとは。ノーチェックでした。 「担々麺」という品名だけど、実体としてはピリ辛の胡麻味噌スープって感じなんでしょうか。 それはそれで結構好みのスープかも。 たまには瀬谷に回り道をして行くのもいいかなあ。
ぬこサン、こんばんは。 これはこれでアリだと思います。 コスパもまずまずです。
入店時間⁑AM11時33分ごろ
先客ナシ、後客ナシ
店はテーブル席のみで28人ぐらい入れそう。厨房内で調理を担当する男性と接客配膳の女性の計2名で切盛りしていた。券売機はなく2人掛けのテーブル席に着き、水を差し出されると、店外にデカデカと写真付きの看板で『おすすめ!』とあったので迷わず標記の品を注文。待つこと12分ほどで丼着。
まず見た目、これが坦々麺とは思えない。
具は、こんもりと盛られた茹で野菜(キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラ、木耳)の上に予め炒めて味付けされた挽き肉が乗っかっている。スープは表面に黒胡麻と辣油が浮いていて赤く、スープ自体は白く濁った茶褐色なもの。麺は中細で断面は四角く縮れている。
食べてみると具の野菜の茹で加減は若干足りないようで特にキャベツは芯が残っていた。ただし食べ進めるうち、その物の余熱とスープに沈み込んでいい感じになっていく。野菜の量は非常に多いので最後は少し持て余し気味。スープは坦々麺と言うより、辛めの味噌ラーメンにゴマペーストを加えてアクセントを付けたと言った方が分かり易いかもしれない。辛さのベースは辣油と粉唐辛子だが割合としては唐辛子がかなり多い。麺を持ち上げると唐辛子の粒つぶが無数に付着しているのが分かる。辛さの度合いは、やや辛めなので辛いのが苦手な方にはチョットお勧め出来ないかも。ただ、痺れるような辛みは一切無い。麺の茹で加減は普通。加水率は高めでプリっとした食感と弾力性は良く、スープとの相性もまずまず。麺量は、やや多めと言ったところ。
坦々麺⁇としては疑問符が付くが胡麻風味のピリ辛味噌タンメンと解釈すればコレはこれで美味いし、コスパも評価でき個性もある。
ご馳走サンでした!