なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンメン 680円」@長楽の写真【大衆食堂】

みなさんこんにちは 街道オナコです。

*ビジュアル
丁寧なオペの一杯は、ワンタン、チャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、薬味ネギが乗って到着。

*スープ
鶏ガラ中心の動物系が淡く香り、生姜と調味料が底上げする『大衆中華』らしいスープ。
カエシダレが素スープの主張が弱い分、明らかな存在感を呈するが全体としては淡い印象は拭えない。

*麺
正直に言って特筆のないスープながら、麺は不揃い手打麺。
店内に麺打部屋が確認できず、製麺場所は判らないが、間違いなく手切りされたような不揃いの麺だ。
この地域のデフォとも言えるやや柔目の茹で加減で、小麦の風味を感じ取れるその出来映えはナカナカだ。

*具材
サブメインであるワンタンはチュルチュルとした啜り心地で、餡の調味加減は控えめ。
不満を感じる事はなかったが、特筆もなしと言ったところ。
肩ロースと思しきチャーシューは臭み等はなく、満足の出来映え。
メンマ、ナルト、海苔は麺のお供としていただいた。

*総評
全くメディアに情報のない大衆食堂でも高品位な手打麺がいただける館林市。
この地域の食堂巡りはラー本を片手に食べ歩くよりも遥かに楽しく、且つ新しい発見ができる。
全ては 自己満足。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。