なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛つけめん 大盛」@つけめん102 大宮店の写真具:麺の上に貝割れ大根・七味 スープに豚角煮のようなチャーシュー・シナチク・ナルト・ネギ
スープ:豚骨魚介 粘度はさほど高くない
麺:ほぼストレート、中太麺 ツルツル・歯応え有

予備知識ほぼゼロの店名だけで訪問。並んでいると丼にTETSUの文字が・・・。
102=テン ツー、テンツー、テツ、TETSU なるほど。

千葉にあるTETSUは何度か食していますが、味・塩分高めと記憶しています。麺もモチモチすぎる感じでしたが、失敗感と期待感でもって並ぶこと5分ほどして着席。前もって注文を聞いてくれて、普通盛のチケットを購入したけど、大盛無料とのことで変更。

辛つけ麺の意味が判るように、麺の半分には七味がいっぱい。スープ自体は辛くなさそう。
ドロドロじゃないスープの粘度にややびっくり。定番っぽい麺のようで、チョと違う食感がたまらないです。
魚介系が前面に強く出てきていないし、味の濃さも強くなく丁度良い濃さです。
今まで食したTETSUのものとは一線を引いており、全く縁もユカリもない違う店のようです。

端的に、旨いし飽きが来ない。麺は食しやすいツルツル感と、顎が疲れない歯応え。のど越しも良く、麺に絡んだスープのトロトロ感が余計に飽きを感じさせませんでしたね。

麺の量は腹具合から言って300gってとこですか。他の人のレビューを見てもそれぐらいの量のようです。

薬味は何も入れず食したけど、辛味の七味は本当に七味なんでしょうか?特別ブレンドって感じがします。この辛味のおかげも結構ありますね。そんなに辛くもなく味が引き締まる感じです。

大宮へは、年1回位しか来ることがないので、次回はこの店か、他の店か悩むとこですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。