レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
午後2時前、先客1人。日曜の御徒町で、昼時に客1人というのは、まさに危機的な状態だと思う。来るたびに人が減っている印象だ。食べて理由の一端が判明。「肉盛り」とは違いすぎる生姜焼きの量。肉ダブルを頼んだが、肉の量は開店当初の半分くらいだろうか。これならば、アキバ・青島食堂のチャーシューの量にさえ負けてしまいそうだ。 以前は、ご飯で食べ、麺と食べ、つけ麺で食べという具合に肉を楽しめたが、今は気がついたら、肉がない。ルーツとしては肉そばけいすけなのだろうが、住吉に開店したころの肉そばは、丼に乗ったチャーシューの量に目を見張り、ついつい枚数を数えてしまった記憶がある。それを思い返すと、つけめんとはいえ、余りの寂しさに、ちょっと引いた。 ここのスープは三杯酢のような味わいで、刻みタマネギが非常に合っていた。久しぶりに行ったら、卓上からタマネギが消失。お願いしないと提供されない仕組みに変更されていた。かえすがえす、劣化したという感想。 本当に、最近のけいすけには勢いがない。新宿の農園は、早々に閉店。後釜には足を運んでいないが、北の章のような店なので、少しは期待が出来るかもしれない。ただ、新店としてはアキバの鶏そばが、けいすけ史上、もっともまずい店だった。今の肉盛りけいすけならば、正直、初代を復活したほうがいいのではないか。この辺は、お年寄りの客も多いので、みその方が人気が出そうな気がする。
以前は、ご飯で食べ、麺と食べ、つけ麺で食べという具合に肉を楽しめたが、今は気がついたら、肉がない。ルーツとしては肉そばけいすけなのだろうが、住吉に開店したころの肉そばは、丼に乗ったチャーシューの量に目を見張り、ついつい枚数を数えてしまった記憶がある。それを思い返すと、つけめんとはいえ、余りの寂しさに、ちょっと引いた。
ここのスープは三杯酢のような味わいで、刻みタマネギが非常に合っていた。久しぶりに行ったら、卓上からタマネギが消失。お願いしないと提供されない仕組みに変更されていた。かえすがえす、劣化したという感想。
本当に、最近のけいすけには勢いがない。新宿の農園は、早々に閉店。後釜には足を運んでいないが、北の章のような店なので、少しは期待が出来るかもしれない。ただ、新店としてはアキバの鶏そばが、けいすけ史上、もっともまずい店だった。今の肉盛りけいすけならば、正直、初代を復活したほうがいいのではないか。この辺は、お年寄りの客も多いので、みその方が人気が出そうな気がする。