レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
春限定のつけ麺が冷やされて夏限定に。店の前に飾っていた写真が、何となくおいしそうなので、つい入ってします。食べた感想は「安直」。冷やしただけで、同じコンセプトを使い回しするとは、武藏も落ちたものだ。 スープはトマト。酸味はあるが甘みは控えめ。ただ、トマトなので冷えていても問題ない。丼にはタマネギが浮かぶ。春バージョンでは丼の中で泳いでいた目玉焼きが、麺の上に移動。冷めてしまうので、この変更は当然だろうか。春は粉チーズがかかっていた野菜は、レタス中心になり、マヨネーズがかかる。そして全体的のはコショウが振られている。それに、スライストマト。お決まりの大きなベーコンは健在。見た目は鮮やかだが、家でも出来そうな感じで、個性はない。とりあえず、夏っぽく仕上げた感じだろうか。 最初は、トマト味を楽しんでいたが、やはり、野菜の上にかかったマヨネーズが悪さをする。いつのまにかスープと混じって、まるでサラダうどんのような味に。正直、何を食べているのか分からなくなる。見た目も味付けも、とりあえずいろんなものを足した感じで、コンセプトが感じられない。 思い返せば、人気店で常に限定を提供する手法を編み出したのは武藏だった。フリークに何度も足を運んでもらうことを期待してだが、最近の武藏系には気になる限定は皆無だ。今では、ほかの店でも限定を出しているので、このレベルで集客するのは、ちょっと無理がある。アキバなら限定都内ナンバー1のくろ㐂は別格として、福の神も相当レベルの高い限定を出している。 支店がある人気店なら、東十条・ほん田の姉妹店、夏海やnijiで出す限定は、なかなかのレベルだ。この中からレギュラーが飛び出しそうな楽しみもある。また、店の人が独立した時に、この限定レベルの一杯をレギュラーとして出してくれそうな気がして、食べていても期待が高まる。限定という意味で、人気店の中でも武藏は周回遅れになってしまったのではないだろうか。
スープはトマト。酸味はあるが甘みは控えめ。ただ、トマトなので冷えていても問題ない。丼にはタマネギが浮かぶ。春バージョンでは丼の中で泳いでいた目玉焼きが、麺の上に移動。冷めてしまうので、この変更は当然だろうか。春は粉チーズがかかっていた野菜は、レタス中心になり、マヨネーズがかかる。そして全体的のはコショウが振られている。それに、スライストマト。お決まりの大きなベーコンは健在。見た目は鮮やかだが、家でも出来そうな感じで、個性はない。とりあえず、夏っぽく仕上げた感じだろうか。
最初は、トマト味を楽しんでいたが、やはり、野菜の上にかかったマヨネーズが悪さをする。いつのまにかスープと混じって、まるでサラダうどんのような味に。正直、何を食べているのか分からなくなる。見た目も味付けも、とりあえずいろんなものを足した感じで、コンセプトが感じられない。
思い返せば、人気店で常に限定を提供する手法を編み出したのは武藏だった。フリークに何度も足を運んでもらうことを期待してだが、最近の武藏系には気になる限定は皆無だ。今では、ほかの店でも限定を出しているので、このレベルで集客するのは、ちょっと無理がある。アキバなら限定都内ナンバー1のくろ㐂は別格として、福の神も相当レベルの高い限定を出している。
支店がある人気店なら、東十条・ほん田の姉妹店、夏海やnijiで出す限定は、なかなかのレベルだ。この中からレギュラーが飛び出しそうな楽しみもある。また、店の人が独立した時に、この限定レベルの一杯をレギュラーとして出してくれそうな気がして、食べていても期待が高まる。限定という意味で、人気店の中でも武藏は周回遅れになってしまったのではないだろうか。