なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば」@麺屋はなび 新宿店の写真7月19日11時40分。

初めてのお店を開拓中なので何処か無いかと当サイトを検索。最近の注目にて第3位にはなびさんの屋号を発見、『何処かで聞いた』と思いつつレビュー確認してみるとやはりナゴヤの名門じゃないですか。
こいつはぜひ、トレンドの『台湾まぜそば』を体験しないと!!

到着すると待ちはなく食券購入を勧められる。取り敢えずスタンダードを選択。中々トッピングもいい値段をしているし、麺も200㌘とのこと。

着席して待つ間にメニューやメニュー裏の『ませそばの美味しい食べ方。』など読んでみる。シッカリ混ぜて半分食べたら特製の昆布酢であっさり風味への味変も良いらしい。
〆には小量のご飯を入れるのがオススメらしい、なんと無料。これは食べ終わった時のお腹と相談かな。

5分位で到着のどんぶりは麺が見えないくらいに具材で覆われている。刻んだネギ、ニラ、ノリ、生タマゴ、挽き肉、すりおろしのニンニク。
これを混ぜる。一生懸命まぜます。具材がどれも均等な大きさなのでとても混ぜ易くてイイ。
麺はモチッとした太ストレート。
では頂きます。
モチモチの麺にやや辛味の効いたタレ、ニラ、ノリ、生タマゴ、挽き肉がよーく絡み付いてとっても美味しい。Buono!
食べ進むと辛さよりシビレ系が口内を支配し始めます、が次々箸が進む、。やみつきになるな、これは。
さて、ここで特製の昆布酢も試しておこう。
入れすぎ注意とあるので一旦『小さじ1』位をレンゲにワンバウンドして投入。確かにマイルドに味変だが、この独特の風味にやみつきのわんたんめん的には不要かな。

残りの麺を平らげてもまだタレまみれの具がたくさん残ってる。お腹もウェルカムしてるので〆のご飯を頂こう。
しゃもじ1回足らずのご飯が入り『よくかき混ぜて』のアドバイスとどんぶりが帰ってきた。またまた一生懸命混ぜる。
シッカリ混ざりご飯を頂く。へー、シビレとかよりも甘さが勝つ。これは〆には嬉しい。

ご馳走様でした。

ここまでなら90点と言いたいが他の部分に減点材料が多すぎる。
詳細は書きませんが・・・。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。