なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
店名 中華そば 勝本
住所 〒101-0061 東京都千代田区三崎町2-15-5 三崎町SSビル1F
電話番号 03-3239-7370
営業時間 11:00~22:30
定休日 日曜日
席数 カウンター20席
喫煙 禁煙
最寄り駅
JR中央・総武線『水道橋駅』(188m)
マップで周辺を見る
アクセス 水道橋駅徒歩5分
駐車場 駐車場なし
開店日 2015年3月14日
メニュー メニューの写真を見る

塩そば 750円

中華そば 730円
味玉中華そば 830円
特製中華そば 930円

濃厚煮干し... 続きを見る

塩そば 750円

中華そば 730円
味玉中華そば 830円
特製中華そば 930円

濃厚煮干しそば 780円
味玉濃厚煮干しそば 880円
特製濃厚煮干しそば 980円

濃厚煮干しつけそば 830円
味玉濃厚煮干しつけそば 930円
特製濃厚煮干しつけそば 1030円

大盛 100円増し
元に戻す

備考

浅草開化楼製麺

浅草開化楼製麺
元に戻す

外部リンク
初レビュアーTOA@はぐメタ改(2015年3月17日)

煮干しベースの中華そば、魚介豚骨系の中華そばなど。つけめんはぷりぷりの太麺にすだちがのる。麺は浅草開化楼。

店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
2015年2月2日登録 kait
2018年2月3日変更 タバサ
84.122ポイント
レビュー件数 145
レビューユーザー数 98
平均点 84.724
総合順位 243位
スキ 8
30
100
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

中華そば 勝本のレビューピックアップ

「特製中華そば」@中華そば 勝本の写真用事があり水道橋に
以前からマークしていました勝本さんへ
待ち4名と接続する
ほどなくして店内に入ると香りが良い
まるで割烹料理家のような風景です
とにかく美味しい‼️文句なし‼️
久々に感動しました‼️
ごちそう様です

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「濃厚煮干しそば」@中華そば 勝本の写真麺は中太のストレート。
オーダーどおり固めでいて、もっちりさも。
スープは黄金の煮干。
煮干が強すぎず、動物系とのバランス。
力強い旨み。
後味の余韻に煮干が続く。
柔らかなバラチャーシュー
、メンマ、ナルト、海苔、2種類のネギ。
丁寧で、どこか懐かしい。
スキが無い。
美味しい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「濃厚煮干しそば 780円」@中華そば 勝本の写真最近ブログを見ていると、評価が一段と上がっています、気になったので1年振りに訪麺しました。平日の13時前ですが店頭待ち5番目、人気がありますね。10分強で入店、「中華」「塩」と食べていたので、初めて「煮干し」をチョイス。本当にゆったりとしたつくりの店内、落ち着けます、5分程で麺着、「濃厚煮干し」とあるので、てっきりセメント色のスープかと思ったら黄色かかったスープにビックリ。ナルト、ネギ、メンマ、チ... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「特製濃厚煮干しそば」@中華そば 勝本の写真上質の豚骨魚介が食べたい時、真っ先に脳裏を過ぎる暖簾がここだ。とは言え、概ね行列に悩まされる暖簾だけに、気軽に立ち寄れない点がもどかしい。
豚骨でどっしりとした基盤を、鶏がらと丸鶏で離れの良いふくよかな膨らみを。鯖節のコク、鰹節の深い風味。敢えて粗雑さを残す多彩な輝きを包括するのは、芳醇に舞う煮干の香りだ。各々の癖を活かしながら、醸される一体感。
しなやかな太麺の歯触りと喉越し... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

「塩そば…750円」@中華そば 勝本の写真2018.12.24昼2 この日1軒目『銀座 八五』を訪れたからには、1号店を未訪のまま帰る訳にはいくまいて。先の『八五』ほどではないが、こちらも客席の間隔やカウンター奥行き方向の寸法などが広めで、都内のラーメン店にありがちな窮屈さを感じないのは嬉しい。

黄金色に輝く鮮やかで美しい見た目に違わぬ、キレイでいて力強い味わいのスープ。油脂分も結構あって、これが香りの良さとちょっと... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

中華そば 勝本のお店情報掲示板

TV放映されてました

7/6のTV東京の番組「L4YOU」の冷やし麺特集で冷やしラーメンが登場してました。TV初取材だそうです。

店舗でははんつ遠藤さんが彦麿呂さんと、スタジオにもこのラーメンと店主の佐藤さんが。価格と限定数は既にレビューにあるように880円で30食、期間は6~9月中旬までだそう。
スープには鶏・ゲンコツ・サバ節などを使用、さらに鰹節を一晩かけて水出ししたものを数種類の煮干しの旨味とあわせて冷やしても美味しくなるよう
出汁の旨味を凝縮しているそうです。
上にかかっているのはやはりバルサミコで「煮詰めたものなのでちょっと甘味が」(佐藤さん談)とのこと。

独学で学ばれた佐藤さんが当初お客さんとして来られていた鰹節屋さんから「全然魚介がいきてないよ」と言われたことからはじまり「素直に頭を下げまして」教えてもらったことがスープに生かされているそう。
「冷たい醤油らーめんがなかなかなかったので冷たいので食べて頂きたい」
油について「ラーメンには鶏の脂を入れたりするが温度が低いと油が固まってしまうので油の部分はちょっと工夫が」とのことでした。
期間中に是非食べてみたいです。

2016年7月7日 04:21
濃厚系の魚介系豚骨?スルスルいける!

気になっていたラーメン屋さんで先日やっと行けました!
魚介の風味がしっかり感じながらも豚骨の旨味もしっかり楽しめ白ご飯にも合うー

魚介豚骨系お好きの方なら一度食べる価値あり!

2015年9月26日 20:00