レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
日曜日の2時過ぎ。入りは5人ほどで、いつもより空いている感じ。限定が余裕で残っていたので、迷わずセレクト。 スープは、もちろん塩ベースで、とろみが付いている。塩は控えめだが、ダシがシッカリ利いて、どちらかといえば、ダシで食べる感じ。平打ち麺はシコシコして食感は文句なし。温かい鶏そばとは少しテイストは違うが、なかなかバランスの良い冷やしだ。 トッピングは賑やか。白髪ネギに細切りのキュウリ、ナメコやオクラのネバネバ組。味玉半分、緑と赤のピーマン2種類、それとカブが入っているのが個性的か。麺と一緒に食べると、食感が変わり、なかなか楽しめる。 和風の冷やしで、ある程度のレベルで食べられるのは大喜とくろ㐂くらいだろう。ただ、トッピングに、ちょっと差を感じる。大喜が悪いのではなく、くろ㐂が秀逸すぎる。冷やし麺ごとに、提供されるトッピングを変え、内容は料亭とは言わないが、なかなかレベルの高い飲み屋の肴クラス。そのへんの手のかけ具合で、名店2店の完成度が分かれてしまっている。
スープは、もちろん塩ベースで、とろみが付いている。塩は控えめだが、ダシがシッカリ利いて、どちらかといえば、ダシで食べる感じ。平打ち麺はシコシコして食感は文句なし。温かい鶏そばとは少しテイストは違うが、なかなかバランスの良い冷やしだ。
トッピングは賑やか。白髪ネギに細切りのキュウリ、ナメコやオクラのネバネバ組。味玉半分、緑と赤のピーマン2種類、それとカブが入っているのが個性的か。麺と一緒に食べると、食感が変わり、なかなか楽しめる。
和風の冷やしで、ある程度のレベルで食べられるのは大喜とくろ㐂くらいだろう。ただ、トッピングに、ちょっと差を感じる。大喜が悪いのではなく、くろ㐂が秀逸すぎる。冷やし麺ごとに、提供されるトッピングを変え、内容は料亭とは言わないが、なかなかレベルの高い飲み屋の肴クラス。そのへんの手のかけ具合で、名店2店の完成度が分かれてしまっている。