なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

名前だけは聴いていた「中華そば 四つ葉」をようやく訪問。
昼前に到着したんですが駐車場の奥には既に長い行列ができていて、最後尾に加わりました。
ここんとこ涼しい天気で助かった感じ。

20分ほど待つと店内に案内され、しばらくして着丼
真ん中に鎮座する見るからに濃厚そうな卵黄と、それを取り囲むレア感あるチャーシュー、味玉、穂先メンマ、刻み玉ねぎに三つ葉。

黄身を崩す前に麺を1本だけつまんでパクッ。
底に溜まったタレは醤油感強めで、まぜそばとしてはオーソドックスな味。

次に豪快にかき混ぜ・・・たいとこですが具がこれだけ豪華なんで、黄身を崩して半混ぜ?くらいにして頂きます。
むむっ。濃い目の醤油だれに卵黄が加わったことで、だいぶまろやかになりましたね。それでいて塩気は損なっていないのでスルスル食べられます。

鶏と豚のチャーシューは低温調理によって生ハムのような舌触り。どちらもしっかりと水気があってジューシーな逸品!

最後の方は麺に三つ葉も絡めて清涼感アップ。
飽きることなく最後の1本まで食べきりました。

全てにおいて都内でも類を見ないであろうレベルに達していたと思います!
大満足の一杯。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。