麺処 夏海の他のレビュー
タイソン・バージョン中高年ニートさんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
実は私もこれ狙いで訪問。
レビュー読んで、しっかり食べ切りました。
サラダ風はそのまま、
追い飯はたっぷりルーかけて食して、残りは残りスープに放り込み、
温泉卵を混ぜて頂きました。
扱い方が難しい一杯でした。
お返事が遅れ申し訳ありません。パソコンの調子が悪く、1週間ほど使えませんでした。
ほん田はオープンしたころから行っていますし、最近は通勤の関係で東京駅店をよく利用しています。ただ、夏海は少しやんちゃな感じで、意外と好きな店です。レギュラーは本店にはかないませんが、限定は面白いですね。なかでもカレーははずれがありません。都内でカレー店を開いても、欧州風の人気店になるのではないでしょうか。中川会みたいに、カレ変ライスを出しても面白いと思います。


AK-44
40Clockers
ラーするガッチャマン(通院中)
とーんMAX






スープは辛さ控えめでコクがある欧州風。粘度はソコソコで、スープカレーより上。そのままライスにかけても少し薄い程度で十分食べられる。軟らかい肉は、しっかりと味が染み、あとはざく切りのタマネギ。総じてスープは期待通りの出来。
「夏野菜」というネーミングはスープではなく、麺の上に乗る野菜。赤と黄色のプチトマト、レタス、ざく切りタマネギ、それと温泉卵。上にはマヨネーズがかかっている。あとは豚しゃぶが多め。豚しゃぶ自体は普通だが、スープの中の肉との差が気になる。それと、野菜の食べ方に悩む。スープに入れるわけにもいかないし、そのままサラダで食べるか、それとも麺と一緒に口に放り込むか。せっかく夏野菜というであれば、茄子とかなにかも煮てカレーの具として提供して欲しかった。いずれにしても、カレーに夏野菜の雰囲気はない。
麺は、いつものやつ。個体差だとは思うが、いつもよりは茹ですぎ。ほん田系は麺はそれほどでもないが、ちょっと硬めのパスタみたいな食感が魅力。今回は、その食感が消えていた。
追い飯は、ご飯とカレーが小さな四角い皿に収まる。これで50円は超お得。いつもは残ったスープに投入しているが、今回は単独でいただく。そして初めてカレーのスープ割りに挑戦。割るとスープが薄くなり飲みやすさは増すが、独得なコクが消えてしまい魅力半減。やっぱり、追い飯を投入して食べた方が良かった。
おなかは満足。ただ、麺ゆで加減、そして、スープに野菜を使っていないことに、少々不満。