なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「丸ふじ麺 大盛 ¥880 野菜増し」@山岸一雄製麺所 イオン板橋店の写真2014 11/8(土) 12:17

散歩のつもりで家族と外出したらなんか勢いで電車に乗って板橋イオンまで来てしまいました。広い店内をウロウロしているとお腹が空いてしまい子供を連れてご飯が食べられるところなんてフードコートだろうというベタな思考から3階のフードコートに到着するとこちらのお店があったので発見するなり奥さんからは「どうせあなたはラーメンでしょ?」と言われてしまいましたが確かに入る前から決めていましたけど。奥さんは子供も食べられるうどん屋に行きましたが自分は幼い子供には脂っぽくて分け与える事が出来なさそうなこちらに直進しました。

店舗前の立て看板を見てつけ麺かラーメンか選択肢がありましたが今日は寒かったしラーメン気分で角ふじ系と思ったんですがメニューには丸ふじ麺となっており「なんだこりゃ」と思いましたが何か大人の事情があって名称を変更したんでしょうか。
さっそくカウンターに向かい、注文しようと「丸ふじ麺大盛野菜増し」店員に聞かれる前に言うと完全なマニュアル対応で改めていらっしゃいませから始まりさっきの注文は無かった事になりましたがしっかりとした教育をされているんだなぁと思いましたね。仕切りなおして注文確認となりましたがカウンター上貼られたメニューには立て看板には表記されてなかった情報が結構ありまして「丸ふじ麺」の麺量は並で200g大盛300g(¥100)となり、野菜のコールは並・ちょい増し・増しの3段階となり、量は200g・300g・400gとなっていて迷わず増しと伝えましたが改めて考えると400gという量に少々ビビりましたがお腹も空いているから大丈夫だろうと思いテーブルに帰り子供にうどんを食べさせながら待つこと約6分程で渡された端末のブザーがなったので受け取りに行くとカウンター越しにお姉さんから渡された丼は注文を間違えたかなぁと思うほど野菜の盛りがうっすらで疑問に思いながらもお隣の調味料棚からおろしにんにくと一味を振りかけてから席に戻りレシートを確認すると大盛りと野菜は「増し」と表記されていましたのでちゃんと注文は通っていたのでしょうがだとしたらメニューの写真とは大違いで誇大広告として訴えられそうな位の盛りの違いです。あまり期待してなかったとはいえテンション下がりますよね。周りを見てみるとつけめんを頼んでる人達の器はどんぶりでは無くお茶碗位のサイズに麺を盛られていて、あっちも写真と大分違いましたね。

出鼻をくじかれながらも食べてみるとスープはとろみのあるトンコツ醤油っぽく、結構脂っぽく器もベタベタでわざわざ脂を足してそうな感じなのでもうちょっと控えてもいいのでは?麺は太麺で以外と好みで量は実際に300g位あったかも知れない位で満足しましたが100%もやしは一袋分も無いだろうという量でという事は200gもないと思いましたので本当にメニュー写真のようにもってもらいたいものです。薄く柔らかいチャーシューは2枚乗っていてこれは悪くないけどあんまり印象も無いです。あとネギがひとつまみ添えてあったけどなんの意味も無かったのとわざわざ別皿で出されたすだちを搾っても濃すぎたスープに消されて変化を与えられませんでした。それとマシマシ位入れたニンニクも放置されっぱなしのせいか風味が飛んでました。

完食しての感想は不味くはないんだけど、なんか色々と残念な一杯でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。