なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「龍神らーめん(中270g・中辛)800円」@麺屋 龍神の写真店舗がときわ台に移転して、以前のちょっと薄暗く入り難いイメージを一新。
まるでパシオが手掛けたような
木を基調としたお洒落なデザイナーズ系に変貌。

大山時代とは味を変えたそう。
メニューはしばらく龍神らーめんとらーめんに絞って提供。
つけめんやカレーなどは後日発売予定(しお味は予定なし)。

「龍神らーめん(中270g・中辛)」前回食べたのが3年以上も前なので
記憶はとうに薄れて、現在の味と比較はできませんが・・・
表面が小さく泡立つほど濃厚なスープは豚・鶏の動物系に
いろいろブレンドした特製白胡麻ペーストと旨味たっぷりの醤油ダレで調味した感じ。
粘性が高いんだけど、不思議と胃にもたれず軽快な飲み口。
また胡麻の香味が麦チョコを想起させ個性豊かな甘味とほろ苦さもあって太くふくよかな味わい。
唐辛子による辛味は中辛でも一般的の激辛相当に近いかも。
痛い辛味が口中をチクチク刺して終始襲い刺激されっぱなし。
でも食後、辛味がスパッと途切れ残らない潔さが印象的。
自家製中細ストレート麺はソフトでしなやか。
プッチンと歯切れがよく噛めば麺そのものの味がダイレクトに伝わる。
どっぷり濃厚スープやピリッとした辛味を纏ったときの麺といったらドーパミンが騒ぎ出す。
具材は炙った巻きバラチャーシュー、貝割れ、糸唐辛子、メンマ、ネギ、木耳。
ここんちの「ねりごまらーめん」改め「龍神らーめん」は板橋区が誇るソウルフードみたいなもの。
何日か経つとまた食べたくなる後引く常習性は魔性の魅力。
これを創作担々麺と思えば、麺や辛味の増量はどちらも中までは無料だし、
800円は激安といっても過言じゃない庶民的なプライスが嬉しい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。