なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

4月13日(日)昼の部

「やっぱり」

前週末の発熱による無二郎状態の空虚さを埋めるべく、昨日に引き続き、一之江に向かう。
いつもどおりの30分ウォークで、到着が10時30分ちょっと過ぎ、開店直後か。
外待ち3人に接続。中をのぞくと、セカンド・ロットまで供されている模様。

10分も待たずに、店主正面に陣取る。
コールは迷ったが「ヤサイ、ニンニク、カラメ」。何を迷うって、そりゃアブラ(笑)。
ここ1週間、運動量が若干少なめだったし、全マシは次回以降に見送ろう。

スープ、やはりライトだが、今日は以前のレビューのときと違い、違和感はなかった。
かけられたカエシとともにヤサイをいただく。カラメで旨い。
さらにはキャベツが甘くておいしい。こうおいしいと、キャベツ率高めの一之江のポイントは上がる。
豚はなかなか柔らかく、いつもより良い。もう少し、味が染みれば最高かな。
麺とヤサイを合わせておとなしめの二郎を素直にいただく。
最後の3分の1あたりで一味を投入。ちょいワイルド二郎に動いた刺激がまたいい。

汁なしじゃなくても生卵つけようかなぁ。
やっぱりいつもどおりの一之江だなぁ。
行列が途切れてまったりと食べられるなぁ。

と思いながら、ラストを楽しんでいたところ、臨席の方に汁なしが供せられた。
何と魚粉の香りが直撃で飛んでくるではないか!
うー、これはたまらん。次回、汁なし決定だ。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 35件

コメント

カネシ+魚粉の組み合わせが好きなので此処では汁なしになっちゃいます。
近々引越しを予定しているので、その前にもう一度訪れたいんですがぁ(;^_^A アセアセ・・・

1日1麺 | 2008年4月13日 18:50