喜多方ラーメン 蔵 新宿南口店の他のレビュー
コメント
おはようございます。
レビューって食べて直ぐに書かないと忘れちゃいます^^;
まして酔っていれば尚更だと思います。
仮に忘れたとしても、麺類先輩の類い稀なる文才と何者にも怯まないボケと下ネタで押し切ってくださいね!
いつも麺類先輩のレビューを楽しみに待っているレアなファンよりσ^_^;
子熊 f^_^; | 2014年12月12日 07:25こんにちは!
>途中下車して渋谷のブルセラショップで自分の下着を売ることを思いつきます。我ながらこれは名案です!
ブっと吹き出しましたよ、、口に何も入ってなくて良かったです!!
ラーメンの方は麺が旨そうですね(*^^)v
eddie | 2014年12月12日 07:33子熊さん、コメントありがとうございます♪
>レビューって食べて直ぐに書かないと忘れちゃいます^^;
この日は食べた直後に乗った満員電車で揺られながらのレビューだったので、食後30分のホヤホヤレビューですが、記憶が曖昧で十分なレビューとはないですね(・_・;)
私の品性のカケラもない駄レビューにそのようなお言葉をいただいて光栄です。
次回もお楽しみに〜♪
人類兼麺類 | 2014年12月14日 00:00eddieさん、コメントありがとうございます♪
>ブっと吹き出しましたよ、、口に何も入ってなくて良かったです!!
イヤ、ここは笑うところじゃないっす。むしろ「誰が貴様の下着なんぞを!」と激怒するところです。
ラーメンは可もなく不可もなく・・・
ただ、酔った身体にシンミリくる感じの優しい一杯です。
人類兼麺類 | 2014年12月14日 00:02
人類兼麺類
ひぐま
ramenikemen





今日はいつもよりハゲ四苦酔っぱらっています。飲み代で散財した私は〆ラーメンのお金が少なくなっていることに気付き、これはマズイ!と思い、金策を考えた結果、途中下車して渋谷のブルセラショップで自分の下着を売ることを思いつきます。我ながらこれは名案です!
新宿駅で電車に乗ろうとした瞬間、ふと我に帰って自分の愚かさに気付きます。いくら世間で多大なニーズがあるとは言え、そこまで堕ちたらオシマイじゃないか・・・清純を売りにしている私のイメージが壊れてしまう。
理性を取り戻した私は、素直にむじんくん…じゃなくて、銀行に立ち寄り、2千円を出金します。残高は918円でした。時間外手数料がかからない時間であれば3千円下ろせたのに~!と地団駄を踏もうとしますが、酔っ払って足元がおぼつかない状態で地団駄は危険です。よって、一言「チッキショー!」と小梅太夫のセリフを残し、(武)富士銀行を後にします、じゃなくみずほ銀行を後にします。
巷では上述のような麺類のボケは小学生レベル以下どころか幼稚園以下だとか、ハッキリ言ってつまらない…いや、はっきり言わなくてもつまらないと言う話も結構耳にします。もっと酷いのは、「聞いているとイラっとする!」と言うように、面倒臭い人に対するセリフが発されているという噂もあるようですが、これはあくまで噂にすぎません。
そう、「噂」ではなく、紛れもない「事実」なのです!
いつものように今になってようやくラーメンの話をさせていただきます。
んで・・・なんだっけ・・・何を食べたっけ?・・・
さんざん引っ張った挙句、引っ張りすぎて何を食べたかどんな味だったかを忘れてしまいました。そう、私は酔っ払いです。泥酔とまではいきませんが、グデングデンのフラフラです。真っ直ぐ歩けません。たまに数枚の小銭を落としますが、すべてを拾いきれません。548円落としたのに、337円しか拾えません。211円はどこに行ったのでしょう。翌朝、小学生が喜んで拾っていそうですね。まさにおぼつかないという表現がぴったりです。
よって、法律スレスレの無修正で撮影した画像を頼りに、少しずーつ味を思い出してみることとします。
食したメニューは画像から察するに、普通の喜多方ラーメンだと思われます。カウンターだったか、テーブル席だったか、空気椅子だったか忘れましたが、確かテーブルに職場の同僚と座っていたと思います。また、食券だったか口頭オーダーだったか、スシロータッチパネル形式だったか忘れましたが、確か口頭注文をしたと思います。味は忘れましたが、画像から察するに実にうまそうなラーメンです。スープは画像から察するに鶏ガラの効いた醤油スープ。麺は画像から察するに平打ちの中太麺です。画像から察するに自家製麺でしょう。
具は画像から察するにバラチャーシュー3枚、メンマ、刻みネギであることと思われます。
まずはスープを一口いただきます。画像から察するにマイルドな口あたりです。画像からお分かりいただけるように化調感は感じますが、画像からお分かりいただけるように鶏油が効いていてなかなか美味しいスープです。
麺はあまり良く覚えていませんが、中太の平打ち麺だったかと思います。加水率はやや低めでポクポクとした歯触りが楽しめます。麺量は茹で前推定値で200g弱だったかと思います。
ここから先はあまり覚えているのかいないのか微妙です。記憶の断片を組み立てて見ましたが、組み立てた結果が二郎と言う、いい加減な記憶がばかりがよみがえります。
よって、ここは封印します♪
10分くらいで完食♪ごちそうさまをしてお店を後にします。
総評です。
はっきり言って覚えていません。旨かったとは思いますが、どう旨いのかを表現できません。何を隠そう、私は酔っぱらいです。しかもかなり激しく酔っ払っています。
と言うわけで正確に採点は出来ないので、ひとまず無難に75点を今回のレビューの点数とさせていただきます。ごちそうさまでした♪