なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛い菜麺:太麺(900円)」@喜奴屋の写真11ヵ月ぶり。その間色々新メニューが増えたようで楽しみにしていた。
18:00入店で先客、後客ともに無し。夜の部はあまり混んでるのを見たことが無いな。
厨房には男性2人。
今回は新メニューの中から「辛い菜麺」を太麺で注文。
5分も経たずに出来上がり。

見るからに辛そうなスープは唐辛子とラー油の辛さが効いていてニンニクの風味もありなかなかパンチが効いています。なんとなく焼肉屋のユッケジャンスープを思わせる味で個人的には好み。
麺は中太ストレート。茹で時間が随分短かったように思えたがモッチリ感としっかりしたコシを併せ持つ絶妙の食感。スープが辛いので啜ったらゲホゲホむせてしまったけど。
具はチャーシュー、白菜、キクラゲ、ほうれん草、生卵。
チャーシューはいつも通り分厚くて柔らかい、生卵はほとんどこのチャーシューに絡めて食べた。
白菜は湯がいた物がたっぷり入っていてシャキシャキ感と甘味がいい感じ。
前回通常の菜麺を食べた時は豚肉と炒められとろみがついた白菜が乗せられていたがこちらは茹でるんですね。
なかなかの辛さだったがスープまで完飲。

通常メニューとはかなり趣の違うラーメンでしたが辛さが個人的にちょうどよくかなり好みの一杯でした。
まだ九州豚骨や定食を食べてないので次回は早めに来たいところ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。