なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みそらーめん・・550円」@小林屋 厚木妻田店の写真今日も仕事帰りに麺活です( ・∇・)
会社から国道を南下して、国道沿いにあるココに訪問です。ココの前を通るといつも賑わっていたので、ちょっと気になっていたお店です。
お店前の駐車場に車を停めて入店。
右側にある券売機で左上のみそらーめんとライス(中)を購入。やっぱ味噌にはごはんですよね。
カウンターに座り、食券を店員さんに渡します。少し無愛想で怖かったです。水はセルフ。
前客は6名、後客7名。

厨房を覗きながら待っていると、5分程で着丼です。
値段が安いのに少しボリュームがあるように感じられます。
スープは、少し濃い目のオーソドックスな味噌です。
具は、チャーシュー、もやし、ネギ、味玉、海苔。チャーシューは肉厚でトロトロで中々美味しいです。シャキシャキのもやしも美味しいですね。味玉は半分で少しゆで玉子のような状態です。少し薄目の味付けでした。
麺は、味噌に良く合う定番の黄色い中細ちぢれ麺。普通の茹で加減で、スープとの絡みは良好でした。

王道の直球勝負の味噌ラーメンですね。濃い目の味噌がライスと良く合います。ライスに昆布の佃煮が付いてくるのも嬉しいです。
ラーメンが550円、ライスを頼んでも650円。これでお腹いっぱいになるのは嬉しいですね(*´ω`*)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。