レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
富白は食材が終了してしまうことが多く、ちょくちょく夜営業をお休みする。なので、どうしても足が遠のく。今回は限定で醬油をやっているとのことで、土曜の昼間を狙い来店。まあ、タンメンの店で醬油ラーメンが食べられる日が来るとは思わなかった。 この店は丁寧なので提供時間は長い。さらに今回の限定は、デフォのタンメンの倍くらいの調理時間がかかる模様。 最近は獣系と魚介系を合わせるダブルスープが基本だが、これは鶏のみという感じ。鶏が前面で、タレは後方に控えている印象。塩分は超控えめ、少し甘い味わい。鶏は、ちょっと臭いくらいに利いており、非常に個性的。タレが弱いので、逆にスープをどんどん飲める。タンメンの感じを期待した人にはOKだろうし、醬油を連想した人にはもの足らないだろう。 細麺は、少し柔らかめ。ここではタンメンしか食べたことがないので不明だが、この細さなら塩ラーメンに使っている麺ではないかと想像する。ただ、スープの鶏が麺の小麦感とはミスマッチで、麺の香りが粉っぽくなる。 チャーシューは鶏。そこに豚も足したので肉方面は、なかなか豪華になった。後はネギ、ノリ(岩のり?)とシンプル。 全体として、なかなか良くできているとは思うが、少し上品すぎるという感想。やはり、タンメンの方が魅力的だ。
この店は丁寧なので提供時間は長い。さらに今回の限定は、デフォのタンメンの倍くらいの調理時間がかかる模様。
最近は獣系と魚介系を合わせるダブルスープが基本だが、これは鶏のみという感じ。鶏が前面で、タレは後方に控えている印象。塩分は超控えめ、少し甘い味わい。鶏は、ちょっと臭いくらいに利いており、非常に個性的。タレが弱いので、逆にスープをどんどん飲める。タンメンの感じを期待した人にはOKだろうし、醬油を連想した人にはもの足らないだろう。
細麺は、少し柔らかめ。ここではタンメンしか食べたことがないので不明だが、この細さなら塩ラーメンに使っている麺ではないかと想像する。ただ、スープの鶏が麺の小麦感とはミスマッチで、麺の香りが粉っぽくなる。
チャーシューは鶏。そこに豚も足したので肉方面は、なかなか豪華になった。後はネギ、ノリ(岩のり?)とシンプル。
全体として、なかなか良くできているとは思うが、少し上品すぎるという感想。やはり、タンメンの方が魅力的だ。