なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯らーめん(塩)・・650円」@魚介系ラーメン専門店 たんぽぽの写真今日も仕事帰りに麺活ですわー(*・∀・*)ノ
会社から車を走らせて、19時30分ぐらいに近くのスーパーへ到着。スーパーの駐車場に停めて良いとの事です。そこから徒歩で1分掛からない所にありました。
店内に入ると店主さんがリラックスして新聞を読んでました(゜ロ゜ノ)ノ
店主さん、慌てて片付けるみたいな( ´△`)
水はセルフのようですが、店主さんが持ってきてくれました。他の方のレビューにある煮干しらーめんを探したのですがメニューに見当たりません。仕方ないので店主さんお奨めの鶏白湯らーめんを塩で口頭にて注文。メニューにあったのはそれと店名が入った、たんぽぽらーめんなるもの2種類で両方とも塩か醤油を選べるそうです。
それにしても店内は汚いです(# ̄З ̄) 店主さんの生活の場になっています。

5分程で着丼です。
見た目はまずまず。
スープは鶏白湯ですが塩が濃い目です。少ししょっぱいかな。チャーシューの上におろし柚が乗っていて、スープと混ぜるとほんのり柚の香りが口の中に広がります。
具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、なると。ネギは九条ネギを使用してるとの事で中々味わいのあるネギですが、その他の具は特筆すべきものではないです。チャーシューはかなり薄い、海苔は味付け海苔サイズ、メンマも市販されているものですかね。
麺は、中細ちぢれ麺で普通の茹で加減。麺も市販されているものだと思われます。

ラーメングランプリで第3位との事ですが、あまり特長は無い気がします。
店主さんの対応は良かったですが、まず店内を綺麗にしましょう。
前客、後客共に0名。うーん、分かります( ´△`)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。