なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺中盛 ランチサービスライス」@豚骨一燈 大塚店の写真5月11日1330分
前客6人

豚骨一燈のFC2号店とききどんなお味か興味深く初訪問。

ひろい。カウンターだけでなく四人がけテーブル3つなど奥行きある店内。

店員さん3名は大陸系の方、せっせと働かれている。

特製つけ(950円)中盛り300にランチ無料サービスライスを。


全硫粉、かな?
粒々みえる太麺、グイグイした歯応えに、かなりねっとりとした粘り。うまい。個性的な麺だ。


汁はかなりどろどろの粘度ある所謂、豚骨魚介王道。
ほのかに後味レモンで爽やかさがくる。
柑橘類や酸味を直接麺に絞るタイプや柚子をつけ汁に仕込むタイプなんかも
この濃度のしつこさを飽きさせなく更に美味しさのプラスなんかでよく出会うが
レモンそのものをつけ汁には意外に初めてのご対面。
お水にもレモンがインサイドのあたり、かなりこの辺をケアされてるなぁ。


チャーシューは汁に一枚、麺に二枚
…かっっった!
パサパサだし固いし、正直久々このクオリティのチャーシュー食べた…

味たまは燻製系のスモーキーな薫りと味で良い味だが、冷たさから全体的なバランスといまいちマッチしてない気がする


のり、汁にくぐらせライスに撒きパクり、うん、うまい。
実はライスがかなり水分多めで口直しには不向きだったので
悪い意味で攻略法があってほっとした。

卓上にあるポット割りでスープ割りを。
際立った変化はないが柑橘風味をよりキャッチする


うーん。
なんだろう、全体的にはがっかり度合いが増したかな。

昼のピークは過ぎてはいたけどお店全体としての緊張感が薄い。
後々いらっしゃった店主さん?オーナーさん?と思われる方は、床に平積みされてる麺箱から
麺をとり客席でどなたかと打合せをされていたし(客がいないとこでやりなさいませ)

また味自体、個別には良いのだが全体的な丁寧さ綿密さがなくバラバラ感がでてる。
(チャーシューは最悪だったし)

一燈の看板を掲げているのだから、わざわざくる客だって少なくなく期待度も高いから、残念だったなぁ…

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。