レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
これが2回目の訪店。前回は「辛辛魚味玉つけめん」を頂き大満足の一杯でした。 そして今回は前回の最後に〆(しめ)で頂いた「スープ割り」の美味しさが忘れられず、「ぜひともこの美味しいスープに最初っから麺を浸して食べたい!」という思いを満たすつもりで「つけめん」ではなく「らーめん」を注文しました。 「辛辛・・」にしようかどうかは少し悩みましたが、前回来た時にカウンター席に唐辛子?の粉が置いてあったのに気付いていたのでむしろ今回は普通に半分食べた後の後半にコレを加えて味がどのように変わるのかを楽しもうと思いました。 「味玉らーめん」が運ばれてきてさっそくひと口食べてみると「おおっ、これだこれだ!正にこの味を求めてココまでやって来たんだー。」と期待通りの味に喜びました。 前回と違って辛味が無いんでインパクトにはやや欠けるものの、相変わらず魚粉はがっつり入ってて濃厚な魚介スープがぐいぐいと迫ってきます。 しばらくの間、黙々と食べ続けました。 「・・・あれ?」 なんか半分位まで食べた所でちょっと”飽き”がきました。美味しい美味しいと思って食べていた濃厚な魚介味に若干の「クドさ」を感じている自分がいます。 この間は辛味とつけ麺のスタイルで全く思わなかったけど、これがラーメンとなるとちょっと最後まで一気に食べ続けるには抵抗感があります。 「そうだった!」 思い出したかのようにカウンター席に置いてあった唐辛子の粉を加えました。「お〜っ、これは美味い!もしかしたらわざわざ辛辛魚・・で頼まなくてもこれだけで結構その味に近付けられる感じがする。」と思いました。 これで残り半分は一気に食べ終わりました。食べ終わって・・何故か不思議と「あ・・。ラーメンだからスープ割りって無いんだ。」と少し寂しい気持ちになりました。 なんでしょうか・・・ラーメンが美味しい事に間違いは無いんですけどあまりに前回食べた「辛辛魚味玉つけめん」での感動が大き過ぎて、アレと比較してしまうと幾らか見劣りする感じが否めません。 個人差はあると思いますが、自分としてはこちらはやはり「つけめん」のお店なのかな・・・と。 あと、この日は可愛い女の子の店員さんはいませんでした。(採点とは関係ありません。)
これが2回目の訪店。前回は「辛辛魚味玉つけめん」を頂き大満足の一杯でした。
そして今回は前回の最後に〆(しめ)で頂いた「スープ割り」の美味しさが忘れられず、「ぜひともこの美味しいスープに最初っから麺を浸して食べたい!」という思いを満たすつもりで「つけめん」ではなく「らーめん」を注文しました。
「辛辛・・」にしようかどうかは少し悩みましたが、前回来た時にカウンター席に唐辛子?の粉が置いてあったのに気付いていたのでむしろ今回は普通に半分食べた後の後半にコレを加えて味がどのように変わるのかを楽しもうと思いました。
「味玉らーめん」が運ばれてきてさっそくひと口食べてみると「おおっ、これだこれだ!正にこの味を求めてココまでやって来たんだー。」と期待通りの味に喜びました。
前回と違って辛味が無いんでインパクトにはやや欠けるものの、相変わらず魚粉はがっつり入ってて濃厚な魚介スープがぐいぐいと迫ってきます。
しばらくの間、黙々と食べ続けました。
「・・・あれ?」
なんか半分位まで食べた所でちょっと”飽き”がきました。美味しい美味しいと思って食べていた濃厚な魚介味に若干の「クドさ」を感じている自分がいます。
この間は辛味とつけ麺のスタイルで全く思わなかったけど、これがラーメンとなるとちょっと最後まで一気に食べ続けるには抵抗感があります。
「そうだった!」
思い出したかのようにカウンター席に置いてあった唐辛子の粉を加えました。「お〜っ、これは美味い!もしかしたらわざわざ辛辛魚・・で頼まなくてもこれだけで結構その味に近付けられる感じがする。」と思いました。
これで残り半分は一気に食べ終わりました。食べ終わって・・何故か不思議と「あ・・。ラーメンだからスープ割りって無いんだ。」と少し寂しい気持ちになりました。
なんでしょうか・・・ラーメンが美味しい事に間違いは無いんですけどあまりに前回食べた「辛辛魚味玉つけめん」での感動が大き過ぎて、アレと比較してしまうと幾らか見劣りする感じが否めません。
個人差はあると思いますが、自分としてはこちらはやはり「つけめん」のお店なのかな・・・と。
あと、この日は可愛い女の子の店員さんはいませんでした。(採点とは関係ありません。)