あかいら!さんの他のレビュー
コメント
こんばんは〜♪
この時代に街中華がニューオープンするあたりが摩訶不思議ですが、客入りが良いのはスバラシスですね。意外と言っては失礼ですが・・・
>調理は大将、ホールは女将、洗い物は大女将と言うフォーメーションですかね。皆さん愛想がイイ感じです。
ま、ノン地元民がほぼ乗ることのない多摩川線沿線エリアで営業を続けていくためには、地元民の心をしっかり掴まなければなりませんが、その辺りは心得ているようで・・・
人類兼麺類 | 2015年5月24日 18:23こんばんは。
お、僕も昨日食べに行きましたよ!
なかなか美味しかったですよね。
近々、レビューアップします。(^^)
おさっても | 2015年5月24日 18:55あかいら!さん、こんばんは。
ノーマルの中華そばで700円はやや強気の価格設定ですが、味自体はなかなか良さ気ですね。
矢口方面はなかなか行く用事がないんですよねー。
猫カフェかスパ銭とかあれば、リピートするエリアになるのになあw
ぬこ@横浜 | 2015年5月24日 19:36
あかいら!
鶉
LIE LIE LIE
麺スタ
mocopapa







矢口渡商店街のほど近くにオープンされたコチラ「中華そば 和輝」。以前は小料理屋だったかと思われますが、覚えておりません。向かいにある100円ローソンのところはレンタルビデオ店でしたし、この通りの突き当りのところはおもちゃ屋があったと思うのですが、街の移り変わりとともに記憶も薄れていきます...
それでもこの界隈の街中華は結構頑張っており、来来軒や桃園、そしてそが乃家は、随分昔から営業されておりますし、市民権も得ております。そして駅前の寶來軒もきっと夏にはリニューアルオープンされることでしょう。移り変わっていく街と変わらない街中華。そんな昭和ノスタルジックな街。矢口渡商店街。
お店に入ると、入口左手に券売機。手作りの台で、調度良い高さに券売機は配置されております。本日はポールポジションにある「中華そば」を頂くことにしました。厨房には大将と女将さんと大女将。ご家族で切り盛りと言う感じです。調理は大将、ホールは女将、洗い物は大女将と言うフォーメーションですかね。皆さん愛想がイイ感じです。
程なくして配膳された「中華そば」。ちょっと小振りなドンブリで配膳です。永福系は大きなドンブリに並々のスープと言う印象ですが、コチラのお店は小さなドンブリに並々スープなので、物量的にはそれほどではありません。先ずはスープを頂くと、結構オイリーで熱々の醤油スープは、はじめカエシ弱めに感じますが、慣れてくると丁度塩梅の加減となって来ます。日本各所の煮干しがイイ感じに香ります。
麺は中細弱ちぢれ。コシはまぁイイ塩梅です。細めのメンマのコリコリ感と、丁寧にカットされたネギのシャリシャリ感がイイ塩梅。チャーシューも薄いながらもしっかりとした歯応え、カエシ加減もちょい強め程度でイイ塩梅です。完食。最後はお酢を掛け回してスッパーで完飲。ご馳走様でした。
ちょっと強気な値段設定?!とも思われますが、実はこの界隈の街中華、割と強気な値段設定でも、しっかり地元に根付いているんですよね。まぁ、逆に言うと、しっかりと旨いからですけど。コチラのお店も早くしっかり地元に根づいて頂きたいものです。まぁ、今今の客の入りを見ている限りではイイ感じですが...