おやすさんの他のレビュー
コメント
おはよーございます。
コレはイカ煮干? それともイカ+煮干?
スープの色からすると煮干が強いスープなのかなぁという気もしますし。
イカを使ったタイプは乾物的な香りをイメージするだけに、コレはコレで気になります。(笑)
5656 (活動超停滞中) | 2015年5月31日 07:05>5656さん
こんばんは。
こちらのお店によく行ってられるブロガーの方によれば、トンコツ煮干しとイカ煮干しのWスープとのことですが、どうしてど○川のような色になるのかは分かりません。
イカの風味は十分ですが、そこがかえって食べ手を選ばせると思います。
おやす | 2015年5月31日 20:03
おやす
痛風だけどラーメン食べたい
Hiro™








先週一週間の予定で提供を始めた限定メニューだが、好評のようで今週も続けるというので訪れた。
丼からはさきいかのような、塩辛のような匂いが立ち上る。
間違いなくイカだ。
麺はストレート細麺。
博多ラーメンに使われる低加水のタイプではないので弱めのコシがあり、軽くシコッとしている。
少しずつ伸びるが、最後まで歯応えは残っていた。
ねずみ色をした緩いとろみのあるスープは、まるでド○川のような見た目で、食欲はそそられるどころかその逆。
おそるおそる口に運ぶと、イカ煮干しの個性的な風味が目立つものの、ベースのトンコツ出汁が上手く受け止めてバランスは壊れていない。
個性的な味わいの上、十分に濃厚なので食べ手を選ぶことは間違いないが、雑味やクセはないのでマニアは思わず笑みがこぼれるであろう味わい。
たっぷりの刻みタマネギ、千切りの大葉、おろしショウガなどの薬味が、スープの個性を適度に抑えている印象を受けた。
茹でイカのリングと削ったイカ煮干し(?)が載るのみで肉無しだったが、全く不満は感じなかった。
麺量が多いのか、スープが重いのか、スープは飲み切らなかったものの結構お腹に溜まった一杯だった。