レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
本日スタートの岩手醬油を食べようと思ったが、せっかくの雨なので、とりあえず初体験のタンメンをチョイス。 プチ二郎と思われるほどのボリューム。これで850円は安い。さすが限定だ。野菜は450Gで、二郎のマシくらいの感覚。ただ、炒めたものではなく茹でた野菜で、タンメンなら炒めて欲しかった気もする。チャーシューは3枚。そこそこ厚いし味も染みていて豪快。そこに味玉も乗る。量としては文句なし。麺が150Gと思うので、少しバランスは悪い。 スープは白湯としては薄め、タンメンとしては濃いめ。鶏の味は、しっかりしているが、塩分は控えめで、ちょっと味が足らない。卓上の七味を大量投入した。ただ、最初は薄い感じをぬぐえなかったが、食べているうちに余り気にならなくなった。 総論としてはボリュームの勝利。この店にしてはスープは面白くないが、お得感は満載だ。 本日、雨の中の並びで先客5人。初めて前の客が店内に入ったのは、なんと25分後。結局傘を差しながら35分ほど立たされる。総入れ替えの道や吉左右ならともかく、回転が悪すぎる。原因は女性の団体客。全員食べ終わるまで席を占領していた。正直、雨の中で並んでいる人がいるのだから、店の人が注意して客の入れ替えを計って欲しい。食べている人だけではなく、食券を買って並んでいる人も客なのだから。そのへんの意識が店に欠けていると思う。 同じこうじグループのとみ田などは、整理券制が導入される前は、長蛇の列にも気を配っていた。門仲・こうかいぼうは、気を遣いすぎで、こちらが恐縮してしまうほだど。 ここは女性だけにプチデザートを提供しているので、どうしても女性客が多い。こんな回転率なら、列が発生していて店内に女性が多かったら、今後はパスしたい。なにしろ十条駅周辺には、他のも美味しい店があるのだから。
プチ二郎と思われるほどのボリューム。これで850円は安い。さすが限定だ。野菜は450Gで、二郎のマシくらいの感覚。ただ、炒めたものではなく茹でた野菜で、タンメンなら炒めて欲しかった気もする。チャーシューは3枚。そこそこ厚いし味も染みていて豪快。そこに味玉も乗る。量としては文句なし。麺が150Gと思うので、少しバランスは悪い。
スープは白湯としては薄め、タンメンとしては濃いめ。鶏の味は、しっかりしているが、塩分は控えめで、ちょっと味が足らない。卓上の七味を大量投入した。ただ、最初は薄い感じをぬぐえなかったが、食べているうちに余り気にならなくなった。
総論としてはボリュームの勝利。この店にしてはスープは面白くないが、お得感は満載だ。
本日、雨の中の並びで先客5人。初めて前の客が店内に入ったのは、なんと25分後。結局傘を差しながら35分ほど立たされる。総入れ替えの道や吉左右ならともかく、回転が悪すぎる。原因は女性の団体客。全員食べ終わるまで席を占領していた。正直、雨の中で並んでいる人がいるのだから、店の人が注意して客の入れ替えを計って欲しい。食べている人だけではなく、食券を買って並んでいる人も客なのだから。そのへんの意識が店に欠けていると思う。
同じこうじグループのとみ田などは、整理券制が導入される前は、長蛇の列にも気を配っていた。門仲・こうかいぼうは、気を遣いすぎで、こちらが恐縮してしまうほだど。
ここは女性だけにプチデザートを提供しているので、どうしても女性客が多い。こんな回転率なら、列が発生していて店内に女性が多かったら、今後はパスしたい。なにしろ十条駅周辺には、他のも美味しい店があるのだから。