コメント
こんばんは。
おぉ〜今度のシリーズは「海底トンネルをこえて♪」でしょうか?
エライ金のかかる「巡礼の旅」ですね!
此方はノーマル味噌が600円でサービスライスも付くようで、CP良いですね〜
で、明日も大森なのですね!
ぽんたくん | 2008年5月8日 20:48おっ!行かれたようですが、、、デフォの方が150円安いっすよ。
そしたらヤングコーンもワカメもいないのにぃ!
次ぎはらーめん一会ですかぁ〜!
himaさんにニュー情報、弟子屈 東京大森店の味噌、今日食べて来ましたがなかなかです。
スープの味わいはらーめん一会かも?
ただ、どちらも一度きりなのでなんとも言えませんが、どっちも悪くは無いと思いますよ。
1日1麺 | 2008年5月8日 23:10コメントありがとうございます。
ぽんたくんさん、
なかなかカッタルい青海シゴトですが、めったに行けない大田区の店を楽しんでます。
ワタクシが使ってる海底トンネル、首都高のトンネルではありません。
青海から城南島に抜けるトンネルで、無料ですよ。
信号は少ないですし、都心を迂回できますので、ぜひご利用くださいませ。
原付は不可なので、デカいほうのバイクでどうぞ。
1日1麺さん、
http://ramendb.supleks.jp/score/87496
hima | 2008年5月9日 08:44
hima
Bad Trip
忍者信

よしつぬ
酒乱






そんなパターンも3回目になりました。
「平和島にはウマい味噌ラーメンは無い」
とのアドバイスを頂き、なしくずしに大森まで足を伸ばしてコチラへ。
12:50頃の入店で先客5名ほど。
なんだか新しさを感じる、コギレイな店内です。
思わず、店名を冠した掲題のモノを注文。
もちろん味噌をチョイスです。
ほどなくラーメン、そして数十秒遅れでライスが登場です。
チャーシュー、メンマ、ネギ、ノリ、ここまでがフツーのラーメン、
そして味玉半個×2、ヤングコーン、ワカメ、ゴマ、これが「一本槍」の追加分の模様です。
まずは、背脂とゴマが浮かんだスープを頂きませう。
うっ、ナゾのエグみ!
こ・こりは・・・
どういう訳だか、2口目からはソレは感じられなくなりました。
味噌VS出汁が均衡した感覚で、味わいはオジョーヒン路線です。
想像よりもアッサリしていますが、脆弱という程ではありません。
スープと共に、ツナフレークのフリカケをかけたオマケのゴハンを掻き込めば、
まさに高級ネコまんま状態です。
麺は中細の縮れ麺で、コシは強めでイイ感じです。
しかぁしっ!
具材に少々異論アリなのです。
トロトロのチャーシュー、味玉、これらは良いでしょう。
ワカメとヤングコーン、コレが問題なのです。
フツーのラーメンにしろ一本槍ラーメンその他にしろ、
スープを醤油・白醤油・味噌から選べるという仕組み。
ワタクシはアリガタい気持ちで味噌を選んだ訳ですが、
言い換えれば、具材は全て同じだと言う事実。
つまり、スープに合わせて吟味された具材だとは限らないという事ぢゃないですか。
ワカメなどはその典型で、果たしてこのスープに似合うのでしょうか。
おそらく醤油味にはイイ感じなのかもしれませんが。
決してワカメなどがウマくなかった訳ではありません。
「一本槍ラーメン」なるセットものではなく、別料金のトッピングだったとしたら、
マチガイなくワタクシは頼まなかったというだけの事です。
奇しくも前日に食べた、共用具材のラーメン工房彩がアタマをかすめました。
ああ、フツーのラーメンが無難でした。
それならば、コスト的に納得できたのに。
とにもかくにも、チョイスしたのは自分です。
「ああ、ンマかった。適度に満足できた」
自らに言い聞かせて、トラックひしめく海底トンネルに。
次は、らーめん一会じゃぁぁぁ!
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペース厳しい