レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
前から気になっていたこちらへ。店内の掲示を見て初めて知ったが、正確には大宮の「狼煙 〜NOROSHI〜」の二代目ではなく、足立区の「二代目狼煙 本店 葉隠製麺」が埼玉にお店を出したということらしい。更に、このレビューを書いている今日「二代目狼煙 分店 弐」も川口に。なかなか精力的ですな。店前のPが空いてなかったらスルー予定だったが、空きがありねじ込み訪問。大型車だと停めるのに苦労するかも?トラブルが多いようで、他のお店の前に駐車したら出禁になるそうな。赤いコーンで仕切ってある店舗前以外には絶対に停めないことだ。チャリやバイクも同じだろう。先客2、後客1+家族連れ。ちなみに土曜日の14時前後。注文はちょっと迷ったが、「狼煙 〜NOROSHI〜」や「つけめん・らあめん 福は内」でお気に入りのかれつけを。この系列店では麺が少なく感じることが多いので、自分には珍しく(中)を選択。因みに価格情報が古いようなので、実食したモノ以外をブランクにした。つけダレの見た目が他の系列にない特徴か。特にタマネギの盛り方。見た目は美しいのだが。では実食つけダレはやはり粘度高めの鶏魚介。若干魚介の効きが弱い印象。魚粉を溶かしてもその印象は変わらず。タマネギはやっぱり底に沈んでいる方がいいような。苦手な刺激的な味は感じなかったが、つけダレとのなじみは今一つ。赤唐辛子はこの系列のかれつけのシンボル。麺は中太ストレート。粘度の高いつけダレには、この位の太さの方が食べやすそうではある。何か練りこまれているが全粒粉か?量は300gにしておいてやはり正解。やや小食の自分で適量。具材では穂先メンマが特徴的か。カレーのスープが良くなじむ。バラストチャーシューはやわらか。総じて満足ではあるが、自分は大宮や熊谷の方が遥かに近いし、細かいところで気になる点も。店内は内装を含め抜群に綺麗な印象だが。
店内の掲示を見て初めて知ったが、正確には大宮の「狼煙 〜NOROSHI〜」の二代目ではなく、足立区の「二代目狼煙 本店 葉隠製麺」が埼玉にお店を出したということらしい。
更に、このレビューを書いている今日「二代目狼煙 分店 弐」も川口に。
なかなか精力的ですな。
店前のPが空いてなかったらスルー予定だったが、空きがありねじ込み訪問。
大型車だと停めるのに苦労するかも?
トラブルが多いようで、他のお店の前に駐車したら出禁になるそうな。
赤いコーンで仕切ってある店舗前以外には絶対に停めないことだ。
チャリやバイクも同じだろう。
先客2、後客1+家族連れ。ちなみに土曜日の14時前後。
注文はちょっと迷ったが、「狼煙 〜NOROSHI〜」や「つけめん・らあめん 福は内」でお気に入りのかれつけを。
この系列店では麺が少なく感じることが多いので、自分には珍しく(中)を選択。
因みに価格情報が古いようなので、実食したモノ以外をブランクにした。
つけダレの見た目が他の系列にない特徴か。
特にタマネギの盛り方。
見た目は美しいのだが。
では実食
つけダレはやはり粘度高めの鶏魚介。
若干魚介の効きが弱い印象。
魚粉を溶かしてもその印象は変わらず。
タマネギはやっぱり底に沈んでいる方がいいような。
苦手な刺激的な味は感じなかったが、つけダレとのなじみは今一つ。
赤唐辛子はこの系列のかれつけのシンボル。
麺は中太ストレート。
粘度の高いつけダレには、この位の太さの方が食べやすそうではある。
何か練りこまれているが全粒粉か?
量は300gにしておいてやはり正解。
やや小食の自分で適量。
具材では穂先メンマが特徴的か。
カレーのスープが良くなじむ。
バラストチャーシューはやわらか。
総じて満足ではあるが、自分は大宮や熊谷の方が遥かに近いし、細かいところで気になる点も。
店内は内装を含め抜群に綺麗な印象だが。