コメント
こんばんは。連投です。
1年ほど前、駆け出しの時期に
近所のラーメン店を某サイトで探し、それを機に訪問しました。
上品な店だった印象があるのですが、あまり強い記憶がありません。
あれ?私のレビ、豚骨魚介だ(笑)
当時はそのへんもよく分からなかったから、そのうち確認しに行こうかな…
nice50 | 2008年5月18日 19:24のりぞんさん、こんばんは。
久喜市内にあって近くなのになかなか行けないでいましたがやっと行く機会に恵まれました。
ここのラーメン、基本は豚骨魚介なんでしょうけど、最近濃度の高い豚骨魚介スープのラーメンが多いので、ここのは醤油ラーメンのように感じてしまいました。
>上品な店だった印象があるのですが、あまり強い記憶がありません。
そんな感じですよ。インパクトの強いラーメンではないですよね。
メタボマン | 2008年5月19日 23:52
メタボマン


パットの星☆彡
Piazza
オールドリバー





本日は午後から仕事、通勤途中でラー食してから行きましょう!
ということで久喜市にあるこちらのお店へ初訪問いたしました。
店に入ったのは12時ちょっと前、先客4名です。
入口近くのカウンター席に腰を下ろしメニューを見ます。
初めての訪問なので、シンプルに「醤油らー麺」にするか、店の名前を冠している「さくら醤油」にするか迷いましたが、トッピングがタップリであろう「さくら醤油」をお願いすることにしました。
待つこと5分でそれは登場。見た目はきれいにまとまっていますね。
トッピングはチャーシューが3枚、味玉が1つ(半分に切られて盛りつけられています。)、メンマ、焼き海苔、そして薬味ネギです。
スープは薄い醤油色、メニューには「醤油らー麺」の他に「濃口醤油らー麺」がありますので、こちらはきっと「薄口醤油」を使ったものなのでしょう。
先人のレビューを見て「豚骨魚介」系の味だと思っていましたが、どちらかというと魚介風味の醤油ラーメンといった感じに思いました。最近、濃厚な豚骨魚介系のスープが多いので、ややサッパリした味わいに感じる仕上がりです。
麺は「浅草開化楼」の細麺を使用している模様。
デフォでお願いしたので、茹で上がりは私の好みよりは柔らかめです。それでも麺の美味さは充分に感じます。
チャーシューは薄くスライスされたものが3枚のっていますが、箸で摘むと崩れてしまうほど柔らかくなっています。
味玉は半熟具合は抜群のでき、オレンジ色の黄身がトロトロで味付けも素晴らしいですよ。
麺の量がそんなに多くないのか、スープを全部飲んでも腹具合は余裕があります。
ご馳走様でした。
普通の醤油とさくら醤油の料金差が250円、味玉が100円分だとしても薄いチャーシュー2枚で150円、麺の量と合わせて考えると、チョイとCPは低いかもしれませんね。