なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミニ醤油らぁ麺 570円」@支那そばや 新横浜ラーメン博物館店の写真本日二件目。館内の案内板では30分待ちの行列に並ぶ。
以前から佐野さんの店に行ってみたかったので、期待して待つ。
カウンターに案内され、ものの数分でラーメンが運ばれてきた。

恒例の撮影のあとスープを一口。
正直に言うと、なんだこんなものか、と期待が高かったゆえにがっかり。
第一印象は、醤油が強くて、スープの旨味がそれ程感じられない、と言うか、旨味が弱いから醤油しか出てこないのだ。
食べ進めていく。
固めに茹で上げられたストレートな細麺。柔らかい穂先メンマ。柔らかく美味しいチャーシュー。ネギ。どれも香り高く美味しい、素材が一級品であると歌っているのはよくわかるのだが、やはり肝心のスープが弱い。弱すぎるので美味しい物を食べている感動はない。

今の時代、スープの美味しいラーメン屋さんは、本当に増えてきている。佐野実氏の名前だけでは、もはや勝負できない時代なんじゃないだろうか?
結構な金額で、特製のチャーシューなどをやられているが、肝心のスープがこれでは 次また行って食べてみたいとは、正直思わない。

点数は64点、やはり場所柄仕方ないとは思うが、入場券を払ってのミニラーメンでこの値段のコストパフォーマンスの悪さで-1点。
63点

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。